【報告】ファイラネンスゼロルヴィの軌跡2+α

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/04/28 01:04

こんばんは、ラルガです
てかまた深夜かよ…


レイクです!
うん。明日学校と言う時にのんきだよな~


で、進み具合はどうなんだ?


全然ダメだね

・・・・・。


まぁ心配するなって!
報告することはちゃんとあるからさ!


お、おう…


というわけで今回もスクショは無しだ
今回は何話すかというと、ゲームの大体の設定かな


今回は2つの次元を冒険する形となっている
過去にスノウプリズムやプロテクトフォース、マインドプリズムなど
雰囲気が異なるマップは沢山出てきたが、今回は雰囲気どころか地形、ギミック、登場エネミーの種類まで異なる。つまり完全に2つの次元を分けた演出というわけだ


つまり主人公は別の次元に迷い込んだってことか?


うーん…迷い込んだというかは巻き込まれたっていうのか


オレのプリズムシリーズとは別の具合なのか


お、そういえばツイッターである方から
ファイラネンスゼロルヴィは、プリズムシリーズとは別なのかという
質問を受けたな


この2つは別の物語であるようだ
プリズムシリーズは多彩な世界観であるのに比べ
ファイラネンスは固定の世界観の展開しだな


けれど主人公はレイクと似てる奴かもな


お、初めて主人公情報だな


そうだな、でも作者はまだ明かさないつもりだ

ちなみに登場人物の組み合わせも殆ど存在しないであろう組み合わせになるそうだ


それは楽しみだな、けれどさーこんな調子でちゃんと完成するのか?


それは…分かる訳ないだろ
神頼みだ!


(ラルガ…神頼みて…)


とりあえず報告は以上だな
もう報告なのかわからんなコレ


まぁいいじゃないか、次回はきっとグラフィック出て来るって


そうだな、本当にしょうもない内容ですまない
次回には期待しておいてくれ




そういやさー作者がこんなの作ってたんだけど




ボク達じゃん!ちゃっかり作者混じってるし!


こんなことしてる暇あるのでしたら
ゲーム制作してくださいよ作者さん汗


モチベがなかったんだろうよ


モチベ大切(^_^;)


次回は頑張ってくださいね作者さん
ちなみにこのエディタは下記のサイトで作ったそうです。皆さんも試してくださいね


http://gen8.deviantart.com/art/Chibi-Maker-1-1-346025144

てかレイラル似てなくね?


カップリング風に言わなくていいから汗
レイクは髪飾り、ラルガは髪型が合ったものが無かったようだよ


わたしも頭リボンが無くてネコ耳で代用してますよ


とりあえず今日のブログはここまで


そうだね~


では皆さん
次回をお楽しみに

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/30 23:48, 履歴)
僕は休日に必ずと言うほど時間を決めてゲーム制作をするのですが、色々あって全然進まない……

ゲーム制作頑張ってください!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/01 00:40, 履歴)
休日に進めるか…それもいいですね

頑張ります!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/29 23:57, 履歴)
こちらはgame制作すらまともにできない(笑)

ちびキャラ可愛い!
私も使ってみましたがパーツが多くて結構再現出来ますね!(私の知ってるキャラ作りツールの中で一番使い勝手良い?)

モチベは大切ですね~。
やっぱり調子が良い時にガンガン制作して休む時は休むが一番良いかな~?
何がともあれ完成楽しみにしております。(遊べないけど(泣))←PC的な意味で
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/30 23:02, 履歴)
大丈夫!私もゲームエディタまでいってないからww

あのツールは結構バリエーション多くて楽しいですね

モチベ継続は難しいですがなんとか成功できるよう頑張りたいですな

PC(^_^;)ずっと公開してると思うので焦る必要はありませんよ
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/28 21:28, 履歴)
私もほぼ神頼み。

ちびキャラ可愛い~!
ただそのサイトフィルターで入れなかった…。

お互いガンバです!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/28 22:03, 履歴)
http://jp.zgamz.info/10444/
でもこれがあったのでよかった…
ホッ。

作ってみたのでよろしければどうぞ。
http://blog.rmake.jp/%E3%83%AC%E3%83%B3/5621
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/29 23:17, 履歴)
早速試してみたんですね。てかあなたも神頼みww

ブログ拝見しましたが可愛く再現も良かったですね
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/29 23:34, 履歴)
そうです私も神頼みww

>ブログ拝見しましたが可愛く再現も良かったですね
それはよかったですー。
昨夜ゆっくり作りました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/28 21:45, 履歴)
>今回は2つの次元を冒険する形となっている
主人公が二つの世界を行き来して物語が進むということでしょうか。
想像が膨らみます。

制作、頑張りましょう。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/29 23:17, 履歴)
今回は残念ながら一方通行なんですよ…すみません
ただしここからどんな展開になるかは色々と想像のバリエーションがあるのではないかと思われますのでご期待ください

制作頑張ります汗
    mini は~げん(投稿日:2014/04/28 18:59, 履歴)
コメント失礼します、は~げんです

>うーん…迷い込んだというかは巻き込まれたっていうのか
なるほど、つまりなんかチョウネエルギーがあれして、あれをしたから・・・ですね!

>モチベ大切(^_^;)
モチベですか、私は「今日は○○まで作るぞ!」と考えて作っております。そういうふうにしたら、いいかもしれませんね。と、ここにきてからまだ二か月しかたってないわたしが言うことじゃありませんね

アイネ・レグルスさんのゲームは演出が素晴らしく、とても楽しみにしながら待っています。「ファイラネンスゼロルヴィ」の完成楽しみにしています。体に気を付けて頑張ってください。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/29 23:15, 履歴)
>なるほど、つまりなんかチョウネエルギーがあれして、あれをしたから・・・ですね!

…(^_^;)?

>私は「今日は○○まで作るぞ!」と考えて作っております

なるほど、そういう事もありますか、でも私だと計画しても絶対実行に移せないんですよね

>アイネ・レグルスさんのゲームは演出が素晴らしく、とても楽しみにしながら待っています

ありがとうございます!今回も演出は頑張りたいですね、演出だけではなく展開も
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/28 18:48, 履歴)
こちらも全然だめです。(白目)

チビキャラ可愛いですね~。
あ、でも動物は作れないのか、残念(ぇ

お互いに頑張っていきましょう。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/29 23:12, 履歴)
そちらもですか汗
動物は人猫しか作れないですねぇ

お互い頑張りましょう