【報告】ファイラネンスゼロルヴィの軌跡1

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/04/21 00:03

こんばんは、ラルガです
…やっと作者ブログ書いたようだな


レイクです!
まぁ、今回は初ということでスクショは無しでいくぜ!(キリッ


単にゲームのプロットしかやってないだけだろーが


すみませんorz


というわけで、話すのは大体の設定とか世界観とかしかないんだよな
なんでこんなに進んでないかと言うと…
①ある方のための素材作り
②現在別に開発中のゲーム制作
③学校等時間がない
④作者のモチベ

という訳だ


今日だって昼から出かけて【アナと雪の女王】見てきたという
オレもエルサさんみたいな技使えるかな?


まぁ本気出せば出来るんじゃないか?

さて本題だが、ゲームの世界観はこれまでやった事の無かった〝近未来〟を採用している。
しかしただの近未来ではなく、SFっぽいファンタジー的な物語だ


でも最初はあまり近未来要素少ないんだよな
むしろ電子系というか機械系というか


だな、そこからどんな近未来展開(?)が待ってるのか
楽しみだな


ゲーム自体はアクションRPGなんだけど、とりあえず撃って敵倒すガンシューティング的な?
でも学校でRmakeゲーム作ったんだが動きながら撃つ機能がなくてそこ指摘されたんだよな


(なんでそんなこと知ってるんだよコイツ…)
そこは仕様だから仕方ないだろ。でもそこを何とかできるように工夫したいと作者は言ってたな。


そういやこれまでないゲームに仕上げたいって言ってたよな、脱出系やアイテム探索系、敵全撃破など色々やってたけれど今回はどんなゲームになるんだろう?


それはお楽しみってことで。
そして登場人物も作者はまだ明かさないらしい


いつかは公表するんだろうな。
書いておくことは以上だな
…おっと、それとなにか良いアイデアがあったらコメント欄にて教えてくれ!


一応参加企画がお互い協力し合って作品完成を目指す事だからな
(あれこれであってたっけ?)


ということでコメント待ってるぜ!
次回ブログもお楽しみにな


直樹:今度は俺達が出番なしかよ
フーリン:次回に期待しよう汗
エレナ:本当にこのゲーム完成するのかしら汗

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/21 20:32, 履歴)
なるほど、構想段階ですか。
これからの展開を楽しみにしておきます。
色々忙しそうですが、頑張って下さい。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:46, 履歴)
どうしても多数のゲームを同時進行してると進み悪くなるもので…ホントブログ書き遅れて申し訳なかったですorz

これからの展開頑張ります。あと学校も忙しいですが頑張ります汗
    mini は~げん(投稿日:2014/04/21 18:56, 履歴)
コメント失礼します。は~げんです
SF風・・・近未来・・・・ガンシューティング・・・・はっ!スターフォ嘘ですすいません。
とにかくお互いがんばりましょう!!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:45, 履歴)
スターフォックスww
スマブラで64やったのが最初で最後ですねぇ

それは置いといて、お互い頑張っていきましょう!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/21 18:04, 履歴)
SF風!近未来!今までに無い感じになりそうですね!!
ストーリー関連も楽しみ~!

完成する前にゲーム用PC欲しいYO!!

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:44, 履歴)
今までにない感じっていいですよね!
ストーリーも今までとはまた違った雰囲気に仕上げようかと←自信無い

ゲーム用PCかーカッコイイな~
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/21 17:29, 履歴)
>③学校等時間がない
>④作者のモチベ
これは殆どの人に当てはまりそうですね(遠い目)

SFですか、楽しみ。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:43, 履歴)
そうだね(白目)

思えばSFゲーム作った事が無いので自分でもどうなるか分かりませんが楽しみにしていてください
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/21 17:08, 履歴)
これまたすごいのが出てきましたね~。

自分なんか今週の報告ができてない…。

お互いガンバです!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:42, 履歴)
いやいや、でもさいきんまともなの作ってなかったので燃えますね(ぇ
報告は学校等の事情でどうしても実現不可なところもあるのであまり気にしなくてもいいのではないでしょうかね
お互い頑張っていきましょう!
         mini mifa(投稿日:2014/04/21 11:41, 履歴)
こんにちは、コメント失礼します。

大忙しのようで、おつかれさまです。
近未来、いいですね。
機械っぽいのは、思ったような素材が少なくて、
構想を投げた記憶があります。

SFっぽいファンタジーと、幅をひろげると、
おもしろい作品ができそうですね。
楽しみにしています。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:41, 履歴)
コメントありがとうございます。

結構学校は多忙なときと普通の時と楽な時と様々ですね。

近未来系好きなので挑戦してみることのしたんですよね
たしかに機械系の素材は数少ない(現代近未来の素材自体希少)で制作大変です。このゲームもマップグラフィックに困ってたり

SFを一応メインに取り上げてるのですがどう考えても作るとどっかにはファンタジー要素はいるのではないかなーと思ってこんな形にしました。1つのジャンルよりも多彩のジャンルの方が面白いですよね
楽しみにしていてくださいです
    mini  倭 (投稿日:2014/04/21 00:42, 履歴)
近未来キタコレ!!

期待してます!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:37, 履歴)
近未来サイコ—!(ぉぃ

でも近未来ゲーム作った事無いのでどんな雰囲気か勉強してこようかなw
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/04/21 00:27, 履歴)
④作者のモチベ
って低いってことだろうか?笑

新しいゲーム性が登場するということでしょうか…?
楽しみにしています!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:36, 履歴)
そうです、モチベは最大の敵です(キリッ

結構似通ったものを良く作ってたりしてたのでまた違う雰囲気のゲーム作りに挑戦してみようかとおもいます
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/21 00:22, 履歴)
SF! 電子系!

期待してます~

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:35, 履歴)
あくまでも目安なのでSFや近未来ぽくなくなる場合もありますが(^^;
期待裏切る事はしたくないのでがんばります
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/21 00:15, 履歴)
題名だけで何かオーラのようなものを感じる……

RmakeのACTRPGエディタですかね、今度はどんな演出とストーリーで盛り上げてくるのか
楽しみで仕方ありません!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/22 23:34, 履歴)
そうですね、2DアクションRPGでの作成を予定しております
オーラww今回はまた違った演出方法があるかもです、お楽しみにー