お久しぶりです&皆さんのオリキャラを新画風で描いてみた

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/02/14 21:36

お久しぶりです!アイネです

さて今日はバレンタインなのでカードをご用意いたしました



ちなみにRmakeフォロー&フォロワーさんには別verをお贈り致しました


学校でもお菓子交換の嵐で、私もお菓子を皆にあげました


いやーやっと課題が落ち着いて、最大難関の課題が無事終了しました。

半年もかけての課題だったので、先生に喜んで頂けました^^



しかしながら課題がまだのこってる事や新たな試練が天から降り注ぐという災難?に会ってますwwどうやったらあんな山ほどの暗号文をスラスラと解けるんでしょうかねぇ…

まぁぼちぼち頑張りますわ

がんばったらいい事ありそうだし


というのも半年かかった奴が完成した直後に嬉しい事ばかりだったんです

まず最初に、作業用でCP同士で戦わせていたチーム乱闘で
アイク&ソニックが圧倒的な点差で勝利したことだった。
これは何気ない喜びですがねw

次に、ピクシブで描いた絵がブックマークされました
絵描き見習いの身としては凄く嬉しいです

次に質問サイトでなんと3つも質問が来た事だった

1つは公式からだったが、2つはユーザからだった
レイクがおでんを食べるところ…描いてみたいね

そして最も嬉しかったのは、ラルガが登場したゲーム
〝2013LastGame-そして次なるストーリーへ-〟が何と評価100を超えた事でした

課題が終わったので、少しRmakeに立ち寄ったら、なんとこのゲームが注目入りゲームのトップにあったので何事かとみたらこういう事が待ち受けていた訳です。ビックリです

しかも123にまで上がり、あんな単純なゲームでこんなに評価が頂けてうれしかったです


すごいよね、課題完了したしたらこんな歓喜の嵐が待っているとは

偶然にしてもすごすぎ

さて、今年もゲーム制作頑張るか!

とはいってもネタがなかなか思いつかず苦戦

てか課題とかが忙しくて・・・新作楽しみにしている人がいるならばゴメン!


そういや最近、私の絵画風にまた変化がおきました
(キッカケはとあるスマブラコミュニティのイラスト)



まず最初にレイクくん。ツイッターに上げたら人気で驚きました


なんか別人ww


次に直樹とシャウラ


・・・コイツらの出番はまだなのかね←お前次第な


最後にシン君です


そういやホワイトデー2013にはシン君出てたけど今年は誰がいいかな?


あと、みなさんのオリキャラ描きにも練習も兼ねて挑戦しました

今回は今まで書いた事のないキャラが多めです


1枚目

2枚目

3枚目


うーん、新画風慣れないね・・・てか慣れないどころじゃないね(^^;

でも目とかの画風分けとかのいい練習になった気がします!


ではぼちぼち活動またしていきますわ

あとバレンタインカードくれた皆様ありがとうございましたm(__)m


では、今日はここまで!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini cdv30200(投稿日:2014/02/16 02:22, 履歴)
うちのレイナを描いて下さってありがとうございます!
新画風のレイクかっこいい!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/16 20:57, 履歴)
ありがとうございます!ショタであったレイクには大きな変化ですね

レイナさんは前から描きたかったというのもあって書かせていただきました~
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/02/15 23:59, 履歴)
おおおおお!!!
凄い沢山のキャラが!!!
アイネさんは大勢のキャラを描くのを得意としておる・・・!(羨ましい~)
自分は1人描くだけで一苦労・・・。


俺だ!!俺が居るぞ!!!描いてくれたぞ!!!!
うれしぃ~~~~~☆
ヤッタ☆ヤッタ☆ヤッタ☆ドヤァ・・・。


ダンケ シェーン!!



中将自重。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/16 20:56, 履歴)
中将落ち着いて下さい!!ww

逆に私は1人キャラの絵を描くのが苦手です汗

今度は中将以外の方にも挑戦してみようかな?
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/02/15 13:58, 履歴)
あ、うちの青ハーピィがいる!
あのドット絵(と、ゲーム中のセリフ)から想像して描いていただいたのかと思うと、感激してしまいます。

どうも、ありがとうございました!

それにしても、これだけたくさんのキャラクターの顔を描ききるだなんて、頭が下がります。
キャラごとに顔のパーツ(目、鼻、口など)の位置を微妙に変えると、キャラの個性が引き出せますよね。

では、また。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 21:38, 履歴)
青ハーピィさんは性格的にもいいキャラだなぁと思いますー

いえいえ、実は1人よりも大勢描く方が私は描きやすかったり
皆さん画風がそれぞれ違うので様々な描き分けができて面白かったです
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/02/15 08:27, 履歴)
僕がいる!
かっこよく描いてもらってうれしいです!ありがとうございます!
それに、ほかの方々もとてもうまいです!
中の人は自分のキャラしか描けないそうなので参考にするとか言ってました。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 21:35, 履歴)
ありがとうございます。
ほかのキャラを描いてみると新たな発見があったり練習にはもってこいなのです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/02/15 02:55, 履歴)
お、あたしみっけ!
可愛く描いてくれて、ありがとうございますっ!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 03:01, 履歴)
最近美由紀さんが良く描かれているものですから私も描いてみました
あんまり前髪がないキャラと言うのは描きなれていないものですからいい練習になりましたm(__)m
              mini diver_ryu(投稿日:2014/02/15 01:54, 履歴)
おおワシじゃ、ワシがおるぞ!
どうも、Ekipsじゃ。久々に誰かに描いてもらったのお
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 02:52, 履歴)
RYUさんのキャラでエキプスさん描いた事ないなぁと思って描きました。難しかったです汗
そしてスペル1つ多かったですね(^^;

今度はカボチャ仮面やシスルさんとかも描いてみたいですね
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/02/15 00:03, 履歴)
新画風いいですね!釣り眼+三白眼な感じでカッコイイ!
そしてレイカ…!親バカなのでメッチャ嬉しいです!
笑顔で描いてくれて嬉しい~(*^^*)
カコイイ!あざす!!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 02:50, 履歴)
目の下に目ラインを入れるだけでこんなに変わるんですね汗

レイカさんなんか髪型が原作と違ってしまって反省

こういうニヒ顏が似合うのではないかとおもって描かせて頂きました~
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/02/14 23:34, 履歴)
凄い数ですね

練習としても良さそう
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 02:48, 履歴)
ありがとうございます!
まだ描いた事のないキャラに挑戦するのもまたいい経験としてなりそうですしね
    mini  倭 (投稿日:2014/02/14 22:05, 履歴)
あ~、私だ~!
描いてくれてありがと~
倭が描くといっつも怖くなるからとってもうれしいわ~
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/02/15 02:47, 履歴)
ウリエルさん描いた事あるけどそういやガブリエルさんまだ描いた事ないなぁという事で書かせて頂きました

私の場合だとどんなにクール系キャラでものほほんとなってしまうのですw