【答え】twitterでやってみた企画の絵を描いた

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/04/05 19:04

皆さんごめんなさい

なにが

問題がわかりづらくて

まだあるだろ

答え発表早まらせて

ったく…さっそく答え発表に移るぞ

第一問はこれだったわね


自分でもこれは難しいと思った
ヒントとしては腰布(?)と月の杖だったんだけどね

答えは蒼守イグドさんのユナ=シレスティアスさん+yukiyashiroさんのレイカ=ヴァンパネラさん
半分男装という質の悪いひっかけ問題だった訳だな

皆aoihikawaさんのサイヤー・ファーレさんと間違えてたわね
でもidohakaさんがユナさんが混じっていることを見抜いたのよね~
中々のコナン度ね

何だコナン度て
じゃあ次行くぞ
第二問はこれでしたね


これは中々わかってもらえると思ってたらやっぱりみんな正解でした
よ

答えはアイネ・レグルスさんのエレナ=ラングレーさん+浦神侑希さんのアリアン=ザベリスク=ファウストさん
これは一問目に比べて特徴の多い問題だったわね~
下に各キャラクターの画像も貼っておくわね~

蒼守イグドさんの ユナ=シレスティアルさん


yukiyashiroさんの レイカ=ヴァンパネラさん


アイネ・レグルスさんの エレナ=ラングレーさん


浦神侑希さんの アリアン=ザベリスク=ファウストさん


(そして勘違い多発で枠ゲット)
aoihikawaさんの サイヤー=ファーレさん

そしてヴェロン=アレストさん


皆可愛いしかっこいいわね~
そして倭のお得意年齢無視が見事に発動したわ、
原作を見るとこのスキルの酷さがよくわかるわね~

ちゃんと子供も練習しておけ

はい…

ちなみに賞品のイラストは次のブログであげます~
それではさようなら~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/05 22:20, 履歴)
ちくしょ~、髪型からヴェロンさんかと思ってたら、
まさかレイカさんだったとはな~・・・
というか、女性キャラしか眼中になかったw
俺も修業が足りねえぜ・・・

だが、言われてみれば確かに服装はレイカ殿そのものだな。
お前の注意が足りんかったのだよ。
しかし、もう一人の方を見抜いた点がコナン度が高いと評価されているぞ。

ユナさんだろ?杖が特徴的だからな~
言っとくけど俺は、女性キャラは一度見たら忘れねえからな。
井戸のじっちゃんの名にかけて!

それは別の名探偵だぞ・・・
しかし、こういう企画は
Rmakeのことをどれだけ知っているかが分かっておもしろいね。

    mini  倭 (投稿日:2014/04/05 22:56, 履歴)
>というか、女性キャラしか眼中になかったw
>だが、言われてみれば確かに服装はレイカ殿そのものだな。
男装させてみたかったんですよw

>井戸のじっちゃんの名にかけて!
井戸のじっちゃんwwww

>こういう企画は
>Rmakeのことをどれだけ知っているかが分かっておもしろいね。
おもしろいですよ~
でも色つけてやること推奨です()
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/04/05 19:55, 履歴)
( ロ )゜゜
マジか!!レイカだったのか!!!
ユナさんが混じっているのは分かったんだけど、ポニーテールだし、もう一人はウリエルさんかと思っていた…
マジだ…よく見るとベルトとか、三枚に分かれているところとか…orz
ありがとうございました!(*^^*)
アリアンさんが混ざっているのは特徴的で一目瞭然でしたね~
    mini  倭 (投稿日:2014/04/05 20:28, 履歴)
>( ロ )゜゜
>マジか!!レイカだったのか!!!
( ω )^ ^
そうなんですよww女性ばっか描いてるんで男も描くぞということで何故か服だけという形にw

>ユナさんが混じっているのは分かったんだけど
ユナさん分かりましたか!中々の金田一度ですね()

>マジだ…よく見るとベルトとか、三枚に分かれているところとか…orz
服は上半身をユナさんと混ぜたんで分かりづらいことこの上なかったと思います。

>ありがとうございました!(*^^*)
いえいえ男装させてみたかったんでこちらこそありですw

>アリアンさんが混ざっているのは特徴的で一目瞭然でしたね~
アリアンさん特徴満載ですからね
黒でまとめてからのこういう装飾品って個人的に結構気に入ってるんですよ