【賞品イラ有】絵が上手いとはということを聞いたので【ラクガキ付き】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/04/05 22:13

まず一つ目のコーナー!

難問正解おめでとう!!
まずはkatsux5さん

そしてidohakaさん~

おめでとうございます
お二方には賞品イラストを…

katsux5さん

ナタリーさん

idohakaさん

ラヴィアンさん


…………………………………………………………………………………おい

ん?なにかなー?(N○Kのお兄さん風に)

急にどうしちゃったのかしら~………

分かってたよ!おめイラで冒険するべきではないってことくらい!

何だこの素人臭漂う絵は

いやさ、前のクイズで悪癖が原因で正解者数が終わってたし
子供も描けるんだぞ!ってところを見せようとした結果ですはい
子供って難しいねやっぱ
改めておめでとうございます~

それでは!第二のコ~ナ~!

絵が上手いとは?
前twitterで「絵が上手いとはさまざまな絵柄にも対応できる人だ」的な発言があって
「なるほどな~」と思ってさっそく実践してみたコーナー

でやってみた結果1~


ちなみに誰の絵に似せてるかは伏せるからわかったら答えてみてくれ

結果2~


もともとクイズの予定じゃなかったからヒントが堂々書いてあるが
ささやかな楽しみだと思ってくれ

他人の絵で描くって難しいね
それではさようなら~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/04/07 18:55, 履歴)
こんにちは。は~げんです
しかし、とても絵がうまいですね・・・・私じゃこうも書けません・・・・
1枚目はほかの方も言っていますし、血の定めを決められてるんですかね?
二枚目はたぶんあれですかね、壁がこわされてそのあと鎧の人が突っ込んでくる漫画ですね。
ヨーシワタシモガンバッチャウゾー
    mini  倭 (投稿日:2014/04/07 19:32, 履歴)
>しかし、とても絵がうまいですね・・・・私じゃこうも書けません・・・・
ありがとうございます!

>1枚目はほかの方も言っていますし、血の定めを決められてるんですかね?
はい、太陽エネルギーから始まってどんどん奇妙になるやつですw

>二枚目はたぶんあれですかね、壁がこわされてそのあと鎧の人が突っ込んでくる漫画ですね。
そうですwwマリアさんが一瞬で壊されちゃったやつですw

>ヨーシワタシモガンバッチャウゾー
村娘と魔王頑張ってくださいー
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/07 01:50, 履歴)
どうも~。katsux5で~す。
絵の上手い方は本当に色んな絵を描きますよね。
自分はワンパターン・・・。所か作画崩壊まみれですねwww
さて置き・・・。

ナタリーを描いてくださり有難うございます!
とても可愛らしいです^^
デフォルメ絵なのに凄くナタリーっぽさが出ております(笑)
これは公式採用ですわーwww

ラヴィアンさんもキャラや雰囲気が出てて
どこか上品な感じで良いですなぁ
自分はデフォルメ絵、描けません!wwwむずかぴー

www
そしてウリエルさんの絵からジョジョ臭がw
めっちゃそれっぽいですw
ガブリエルも元ネタがあるみたいですがこちらは
解りませんでした・・・;

あえて画風を変えて描いてみるのも面白いですね!
今度やってみよぉーー!←黙れ
    mini  倭 (投稿日:2014/04/07 14:15, 履歴)
>絵の上手い方は本当に色んな絵を描きますよね。
はい。
前誰かが同じような企画やってたんですけど本当に「あの人の絵だwwww」ってなったのを覚えてますw

>これは公式採用ですわーwww
そこまですかww

>自分はデフォルメ絵、描けません!wwwむずかぴー
私の絵はあんな感じなのでデフォルメは調難しかったです。
この絵は本来ラヴィアンさんと2人で1枚の絵の中でポーズを取らせるつもりだったんですがいざ描いてみると全然感覚が違って2人がバラバラになってしまったりしてたり。

>www
>そしてウリエルさんの絵からジョジョ臭がw
やっぱわかりますかw特徴的なので割と風にしやすかったですw

>ガブリエルも元ネタがあるみたいですがこちらは
>解りませんでした・・・;
こっちは一問目に比べて自分でもわかりづらいなこれはと思いましたw
あのマンが意外と読んでる人少ないかなぁ…
結構人気なんですけどねw

>あえて画風を変えて描いてみるのも面白いですね!
>今度やってみよぉーー!←黙れ
画風変えはなんか新鮮な気分になりますw
やってみたらいいと思いますよ。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/06 20:29, 履歴)
倭さん、私のイラストを描いてくださってありがとうございます♪
特徴が良く出ていて、ポーズもかわいらしいですv
いろいろな画風の絵が描けるのは実力がある証拠だと思いますよ。

デフォルメ化した絵を描くのは、意外に技術が必要なのだよ。
シンプルな絵でキャラの個性を出すためには、
キャラの特徴を十分理解して描かなきゃいけないのでね。
今回のイラストは、服装や髪形に特徴がしっかり表現されている。
レースの模様なども丁寧に描いてあるね。

再現してみると、こんな感じでしょうか?
どことなく猫っぽい雰囲気を感じるのですが、
実は私は猫好きなので、それが雰囲気に表れたのかもしれません。

ナタリーさんがスナック菓子を持っているところも、
設定を読まれて描いていらっしゃるんですね。

イラスト描きながら、ゲーム作るのは大変でしょ~けど、
頑張ってちょ~だいね☆
空承ウリエルさんとガブリエルさん(こっちは分かんないっす・・・)にもよろしく~☆
    mini  倭 (投稿日:2014/04/06 21:34, 履歴)
>シンプルな絵でキャラの個性を出すためには、
>キャラの特徴を十分理解して描かなきゃいけないのでね。
そうですよねw特徴を出し切らないとみんな同じようになってしまいますからね
そしてこういう絵って特徴を出しても完成に向かっている感がなかなかわいてこないので
不安になりましたw

>再現してみると、こんな感じでしょうか?
猫っぽくて可愛いです!わざわざありがとうございます!

>どことなく猫っぽい雰囲気を感じるのですが、
>実は私は猫好きなので、それが雰囲気に表れたのかもしれません。
なんか猫口が合いそうだなーと思ったのと、デフォルメ絵=猫口みたいな固定概念からこうなりましたw

>ナタリーさんがスナック菓子を持っているところも、
>設定を読まれて描いていらっしゃるんですね。
はい、ナタリーさんの設定は前よんだ時に「なんかかっこいいなー」と印象に残ってたんでw

>イラスト描きながら、ゲーム作るのは大変でしょ~けど、
>頑張ってちょ~だいね☆
どっちも頑張ります!

>空承ウリエルさんとガブリエルさん(こっちは分かんないっす・・・)にもよろしく~☆
2人に伝えておきますw
やっぱウリエルは一発でわかりますよね。2問目は元があんまり特徴がないというか微妙な特徴なので難しいと思いますw