【報告02】やりこみ要素一部紹介もする【Gleipnir】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/04/03 23:35

う~ん、なかなかできてきたわね(プレー係)

もう村は完成か?

あともうちょい
でも進行度によってセリフ変わる奴がいるからそこら辺の整理もしなきゃなんないしまだかかる

今日は何を中心に報告するの~?

タイトルにも書いてあるが…
このゲームの醍醐味は恐らくやりこみの部分だ!
だからどんなやりこみがあるのかを<一部>紹介したいと思う訳よ

それにしてもこの人うざいわね~


酔ってんだから多少は許してあげなよ…
あ、ちなみに今のところ登場する人のすべてに名前がついています
だからみんなの言動を整理してそれぞれの人間関係を推理してみるのも面白いかも
はい、やりこみ要素1

下らないやり込みね~

それとやり込み要素2!

何だ?

たまにね、「好感度」なるものが存在する人がいるの

ほう

で、選択肢やその人の依頼をこなすと好感度が上がる訳
そして一定値以上になるとイベント発生、みたいなのも搭載しています

どうせお前のことだから女にしか搭載してないんだろう?

ギク…
いや、それは俺も思ったことだから男にも搭載すると思うよ
そして最後3つ目
この世界には、何体か「司る者」っていう超強力なモンスターがどこかに存在してるんだ
そいつたちを倒すと伝説の装具が手に入っていくって訳
で、全部倒すと…?みたいな

腕がなるわね

やっとまともなやり込みがあったな

これでも一部だからね、やり込みがいはあると思うよ
じゃあまとめます


★Gleipnirのやり込みにはこんなものがあるぞ!
 1.各キャラクターに人間関係が存在する!!
   調べ上げてさらにこの世界のことを知ろう!
 
 2.キャラクターと仲良くなれる!!
   好感度を上げて落とそう!!()

 3.何かを司っている者達!!
   すべて倒して真の勇者を目指そう!!

ちなみにラスボスより強い予定なのでクリアする前に真の勇者を目指すこと推奨

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/04 22:14, 履歴)
おぉー、熱いやりこみ要素考えるの楽しそうですねー。
いいなー、私もいつか普通のRPG作ってみたいとか思っちゃいますね。

しかし、タイトルが北欧神話なのにスクショがいつも純和風で、
どういう世界観なのか気になるところですね。

完成目指して、お互い頑張りましょうー。
    mini  倭 (投稿日:2014/04/05 00:30, 履歴)
>おぉー、熱いやりこみ要素考えるの楽しそうですねー。
>いいなー、私もいつか普通のRPG作ってみたいとか思っちゃいますね。
逆にシナリオが二の次になってたりw(おい)
普通でも燃えるのってありますよね!

>しかし、タイトルが北欧神話なのにスクショがいつも純和風で、
>どういう世界観なのか気になるところですね。
これはまぁ自分なりに都合のいい言い訳を用意してますww

お互い頑張りましょー^^
P02 mini shion310(投稿日:2014/04/04 21:23, 履歴)
わ、面白そうですね~
あれこれ想像しながらゲームを進められそうで、1が気になります^^
酒場兼宿屋って色々な人の人間ドラマが見れそうでワクワクしますね!

あと、3の真の勇者も素敵ですね。伝説のアイテムって魅力的だと思います。
コンプリート目指したくなる~

ゲーム制作頑張って下さい。
    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 22:21, 履歴)
1が意外と人気?www
あの店には癖のある奴が勢ぞろいですよww

真の勇者は地味に力入れてるやり込み要素ですよ└( ^ω^)」L( ^ω^ )┘
コンプ頑張ってください~、応援してますw

がんばっちゃいますよー!
    mini は~げん(投稿日:2014/04/04 20:58, 履歴)
「真の勇者」・・・・なんか・・・こう・・・・そそられますね!!
とにかくお互い頑張りましょう!!
    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 21:22, 履歴)
ですよね!!(そそられますよね!)
とにかくお互い頑張ります!(日本語)
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/04 20:44, 履歴)
おお!好感度システムとは面白そうですね!
色んな登場人物にしっかり名前があると言うのもなかなか・・・。

制作がんばってください!

    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 21:20, 履歴)
ちょっとよくわからないやり込み要素ですけどそういうこと達成した証を集めるのとかが好きなら面白いと思いますよ( ^ω^ )

制作頑張っちゃいます!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/04 10:32, 履歴)
流石のやりこみ要素w これは期待!
    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 17:26, 履歴)
やり込みの部分に力入れてますからw
期待に応えるよう頑張ります!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/04 09:15, 履歴)
おおー、面白そうですね!

お互いがんばりましょう!
    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 17:25, 履歴)
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう~
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/04 08:37, 履歴)
>各キャラクターに人間関係が存在する!!
>調べ上げてさらにこの世界のことを知ろう!
おぉ、これは面白そう。
全てを理解したときに貰える証みたいなものがあると嬉しいかも。

2と3は王道な感じかな。

制作頑張って下さい~。
    mini  倭 (投稿日:2014/04/04 17:23, 履歴)
>おぉ、これは面白そう。
>全てを理解したときに貰える証みたいなものがあると嬉しいかも。
なるほど、そこにも証を作ればいいかもですね!

>2と3は王道な感じかな。
2はともかく3は個人的に燃えるからやってみたかったw

>制作頑張って下さい~。
頑張ります~