夏の悲劇

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/12 18:37

どうもです。
学校からの帰り道、セミが鳴いているのを聞いてすっかり夏だということを実感してきたあばうとです。

今日の授業中に、大事件が起こったので、話が盛れないうちに真実を話しておきます。
自分みたいな虫嫌いは覚悟するか、読むのを諦めてください。


今日の1時間目の授業は「理科総合」だったのですが…

先生「というわけで、イオンには典型元素と遷移元素に分けられt…ん?」
生徒A「どしたんすか?」
先「いや、ちょっと…『這ってた』から」

教室に「這う生き物」が現れたようです。
よくある、教室の形としては、横から見ると「凹」の字をしていて、」真ん中に耐震用のつっかえ棒(?)が
あるじゃないですか。そこの側面を這っていたそうなのです。
ちなみに「そやつ」は、自分から死角の位置にいるようです。

生Aほか「うわ、キモッ」
ほか「ざわ…ざわ…」

…?

先「これ、ゴキブリなじゃないの?」

C「まじかよ…ぅゎ、ホントだ。いつみてもグロい。しかもデカッw」

友「おい、(あばうと)、お前足机から伸ばすとゴキ落ちてきたら足に乗るぞww」
あ「うわ、それだけは勘弁…てそんな近くにいんのかい!やーだよー!ゴキはやだよー!」

…ガタガタブルブル
マジでやめてほしい…落ちてきたら筆箱その他がおじゃんになってしまう!
あばうとは机ごと逃げた!

ゴキブリは右に行ったり、左に行ったり…

A「飛んだらもうヌッコロスよw」

~20分経過(ずっと気にしながら授業は進む)~
手が振えて、何語書いてるのか自分でもわからなかった。
あと、じぶんはずっと「ミナイフリー。とかいいつつ全然姿はミテナイー」

先「ん…?これ、ゴキブリじゃないよ?」

…!?

B「まあ、確かにゴキブリってもっと平べったいですよね。」
先「体の部分はそっくりだけど、顔がなんか違うね。カマキリみたいな顔つきしてる…」

…!?!!?
カマキリみたいな顔のゴキブリ!?w
これはちょっと電子辞書で調べるかな。
実は自分の電子辞書、ゴキブリがありがたいことに4種類載ってるんです。ゴキブリだけで。
その結果、「ワモンゴキブリ」という種類が、カマキリぽかった。
…ゴキブリじゃないかww
…なんでゴキブリ嫌いなじぶんがまじまじとゴキブリ調べたんだろう。

テカテカ具合は、そのものだった。
箒でヌッコロスか、外にホーリナゲルか、みんなの議論が始まった(授業そっちのけ)

A「絶対ヌッコロス派。飛ばないうちに飛ばさせないのが無難。」
C「はぁ?ホーリナゲルだろ。ゴキブリの死体なんて、見たら気絶するかんね?」

……………。

結果、ホーリナゲルことに。
しかし、ゴキブリがいない。
どうやらカーテンの裏に行ったようだ。
窓を開けて、逃がすことに。
しかしまたすぶといことに、またあばうとの足元上空に来たようだ。
机から離れて、ホーキ・ホーリナゲールを発動する。
みごとゴキブリは「教室からは」いなくなった!

めでたし、めでたし!


先「あ、とんだ…ベランダの花壇にはいっちゃったw」
Fくらい「おいおいマジかよw」

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。