英検受けてきました。

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/10 11:55

…どうも。
すっかり日記が書ける状況に慣れ、はしゃいでるあばうとです。

今日、英検準二級、2次試験がありましたので、嫌々行ってきました。
場所は…某私立大学。ちなみに自分の高校は、この大学の付属高校です。

10:00集合といわれたが、人によって集合時間はバラバラ。10:30に来いと言われる人もいれば、午後に来いといわる人。それもそうです。受ける級や、合格者数も多いので。いっぺんに来られたら、最後の人涙目です。

せめて同じ学校の人は、同じ時間帯に集合させるような措置をとってもらいたいと思うのだが…アレはどうやって決めているのか不思議でしょうがない。

1次試験の得点?1次試験免除の人から?それともテキトー?


待合室(講堂)にて、午前10:00頃、地震発生。最初は緊張しすぎてめまい起こしたかと。周りの人が「地震…?」と小声で話しているのが分かったので、地震ということにしておきます。
揺れは長かったけど、ガタガタというような恐怖はなかった。


マツk…待つこと1時間。ようやく「移動せい」との知らせが。
そこからまた待たされる。今度は廊下。空調のない、暑い世界。
というか、よくみたらこの大学、作りがモロs(殴

待っている間も「May I come in?」などと最初の言葉と、入った直後に「Nice to meet you」とか言える超鋼の心臓。…そんなの無理ぽ。

そんなこんなで、自分の番。
マネして「May I come in?」と。

(返事がない。ただの屍のようだ。)

入ってから、「Hi」とヒトコト。
女の人だった。男の人だったらぜったい目をそらす。めちゅきこわい。

簡単なQ&Aのやりとりがなされる。

そして、本題。
紙を渡され、文章を黙読⇒簡単そうだから二枚の絵をみておく。
読む…。よし。噛まなかった。ハズ。

つぎの壁。絵を見て、5人の人が何しているかを答える質問。
4人は楽に答えられた。最後…言いたいことは分かったが、言葉が出ない。簡単な文章をテキトーに答えて逃げた。

つぎ。絵を見て自由作文。

3文章
①:この人は何をしたいのか
②:しかし、何だ。
③:結果、どうだ。

がいいといわれたので。それにそって答える。

次。相手のしつもんにYes/Noで答え、Whyに対して答える。
これは3点(5点満点)とればいいとかいわれたから、4点狙って死んだ。


そして帰り。暑い。
大きな木のした(軽く人がいない場所)で、自分の死に具合を報告。
そんでもって、結果が怖いです。


めちゃくちゃどうでもいいですが、みなさんこんなヤローへの日記へのコメントありがとうございます。
何もしてないように見えますが、全部皆さんのコメントは読んでいます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。