ぽけもん いず ふぉーえばー

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/08 21:24

多少ウザくなりましたが、許せる方はどぞ。


高校生です。孝行せず、ポケモンやってます。
高校生にもなって、ポケモンやってるなんて、恥ずかしいとか思っているアナタ。そんな歳にもなって、アニメみてるなんて、恥ずかしいとおもわないのか!(お前もな

え。ども。二回目を性懲りもなく書きます。


読んでタイトルの如く。ぽけもん。です。

ポケモンは物心ついていたらいつのまにか「あった」ゲームで、確か最初は…「ミッキー」だったかな?
ディズニー好きだったから。まだ純粋無垢なおこちゃまだったころの話。

ぽけもんは、「青」の時代からやっているので、それなりに得意げにやっていた。
…………つもりでした。

ちなみに自分はポケモン歴長いくせに、「ロケット団の赤いギャラドス」以外、色違いのポケモンに遭遇したことがありません。本当に。

…アンナ カイゾウ イロチガイ ムナシクナル ダケダカラ ナイホウガ マシ
チート?なにそれ、おいしいの?…あ。分かった。牛乳とかを発酵させた、穴ぼこの黄色いやつでしょ?


【参考】:ポケモン道の過程
青⇒金⇒サファイア⇒エメラルド⇒リーフグリーン⇒ダイヤモンド⇒HG⇒白
現在は、「くもりぞら」たる意味不明な名前でLGを再プレイ。
これもイッシュに連行するためである。




【参考はすでに関係ありません】
さらに、
Wi-fiという名の文明の利器が登場して以来、自分の「ドヤッ」が「(・○・;)…」に。
「チート!チートチート!」といいたくなるような、鬼畜ぶり。
Lv91まで(一匹だけ)アメなしで育てたことがある自分の自尊心フルボッコ。
もちろん、Lv100まで育てたことあるぜ!とか言われたらもう自分の居場所はそこらへんのダンボールの中となってしまうわけだが。

今回はしっかり(というか初めて)、「努力値」…「個体値」っていうのかな?  …を、重視するように、ちゃんと「きょうせいギブス」持たせて、育て屋にはメタモンオンリー!おかげで現在Lv76(ショボとかいうな)まで成長。「へんしん」以外覚えろやw

…むなしくなった。もうやめにする。みんなすごいね。というか、自分がヘボいね。
いや、いっそこの際、「両方だね」。




…そんなことより、キキがかわいい
(魔女の宅急便なう)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/09 22:50, 履歴)
でもBWから能力がHP以外変身元と同じになるから
オノノクスLV100(攻撃418)にへんしんさせたらえらいことになりましたwww
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/09 13:16, 履歴)
そういえば、育て屋の判定が歩数じゃなくて時間だったころ、
その辺で捕まえた低レベルのメタモン預けっぱなしにしてたら
レベルむちゃくちゃ高くなって、(料金高すぎて)返してもらえなくなった覚えがあります(^^;)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/09 13:06, 履歴)
ポケモン!懐かしい!
私は小学生の頃に、第一次ブームが直撃した世代のおっさんです。
「ピカチューカイリュー…♪」…と、『ポケモン言えるかな?』を友達と合唱しながら、下校したものです。

赤しかやったことないんで、その後のシリーズは全然分からんけど、その赤は無茶苦茶やり込みましたよー。
Lv100とかゾロッと揃っていた様な…そんなに大変だったっけ?
とにかく「きりさく」が鬼の様に強かった…んだけど、何でも風の噂によると続編では弱化されたとか?
一番好きなポケモンは、断然リザードン! なんせ思い入れが、半端じゃないですから。

そういや…「けつばん」って…当時はミステリアスワードだったけど、今考えると単純に「欠番」じゃん…。
俺も大人になったなぁ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/09 09:19, 履歴)
メタモンへんしんしかおぼえられないですもんねw