ニコゲー以来、久しぶりに日記書きたくなった。

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/08 19:06

えー。初めましての人も、なんだ、あのアホヤローか。と分かった人も、初めましてです。
about921こと、あばうとです。

ニコゲーから難民として移民してきたうちの一人です。
久しぶりに日記かきてぇ~!とかいう衝動に駆られて、日記書きました。
ぶっちゃけRmakeはほとんど遊んでいませんでしたが、「日記あるかな~?」というちょっとした希望に賭けて、ちょっと探ってみたら…イヤッフゥ!なわけでして。


えとですね。これからどのくらいかはわかりませんが、日記みたく、ニコゲーで書いていた日記らしく。なるべく頑張って、日記を。書こうと。思います。

まだRmakeは来てなかっただけあって、上下前後左右が全くわからず、ゲームも作る予定はありませんが、Twitterはやりすぎってくらいやっているので、そちらで本当の生態を観察してみてください。


ついでに、自分の日記を読むにあたって、覚えていただいたほうが分かりやすい、
おそらくオリジナルワードを殴り書きしていきます。


①「きょうのヨーギラス」
昔、マクドナルドであった、500円で買えたぬいぐるみの一つにあった、謎の「ヨーギラス」さん。それを最近愛しく感じていて、ちょっと前までは初心に戻りすぎて抱いて寝てましたが、今は上から目線で見下してもらいながら寝ています。  どうでもいいですが、布団です。

めちゃくちゃ近道でいうと、夜に見た「夢」のことです。それを「どーでもいいわい」といいたくなるほど報告します。


②イヤッフゥ!
歓喜のときにたまに見られる、掛け声(?)ですかな。
たまに「マ○オみたいだね」といわれるので、そうやって覚えていただければ。


③(殴
(ryに近いようなやつで、ちょっと行き過ぎたかなくらいで、自粛するときによく使います。
別に覚えなくてもいいですが、よく使うので嫌でも覚えられます。


それでは、今回はそういう報告を兼ねて、Rmakeへの第一歩とさせていただきます。
初めての方も、そうでもない方も、どうかよろしくです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      twitter25  mini @im2yk(投稿日:2011/07/10 00:07, 履歴)
((o(´∀`)o))ワクワク
Logo1 mini fmy(投稿日:2011/07/09 00:22, 履歴)
おひさ~♪
           mini gonkitune_sl...(投稿日:2011/07/08 19:13, 履歴)
おお〜! また、ニコゲーっぽくみんなでわいわいしましょう!