[報告]なん・・・とか。+走り書き(?)

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/05/25 23:34

大変遅れましたが、なんとかレビューが描けました。
相変わらずの途中で集中力が切れて文章の量がじょじょに減ってるようなきがします(白目)

今回はこれを報告する記事ですが。

まぁおまけが本編ということで、これからのこととかをお話しましょうか。


えぇ・・・まぁ信じる信じないは皆さんに任せるのですが、

はい、ADHDなんです、はい。
なんだそれ?って人が多いんじゃないかな。
先生はネット上にある情報は信じないほうがいい、と言っていたのですが。
僕はこのサイトの情報は本物と見てますので気になったかたはリンク先へ。

発覚したたのは小さい頃で、母さんが気づいてくれました。
僕の家族は、兄弟が多いからでしょうか。
自分がADHD気にし始めたのは中3ぐらいからかな。
何で今頃ににって気にし始めたんでしょうかね。

上に貼ったサイトを信じた理由は、このページが原因ですね。
書いてある事が、気持ち悪いほど全て自分と当てはまったものですから、信じちゃいました。

何かを頑張ろうとしても殆どが、別のモノに気をとられたり、集中できなかったりで思い通りにできなくて、「頑張ることを頑張ってる」っていう状態です。

この自分を変えようと努力はしてるつもりなのですが、やっぱりこれも「頑張ることを頑張ってる」っていう状態で、何か悔しいです。

家族とは、面と向かってこのことについて話すのは難しそうです。
ただでさえ、家族のために家族の一人一人が頑張ってますから、これ以上の負担はかけたくないのです。
伝えなくちゃ何も変わらないのにね。

とりあえず、今なんとか生きてます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/28 11:04, 履歴)
(((・ω・)))
ちゃんと病院で厳密なテストを受けて、違うと診断されたものの、自己診断ではほとんどあてはまりんぐなわたくしです。

こういう自己診断って、結構、

「私当てはまるかも・・・」→病院行こう→とりあえず病気です、お薬出します→お偉いさん「薬代ウマー」

ていうカラクリのもと成り立っている事が多いんだとかなんとか近所の猫さんが言っていました。

もし小さい頃行った病院とお薬をずっと服用していて、全くマシになる気配がないなら、病院と薬を変えるだけでも、かなり良くなる場合もあります。

でも、こういう薬のハズレを引くと、エラい目見ますので、慎重にいかないとかも。
私は一回ハズレを引いてものすごく酷い目に遭ったんですが、結果的に良い病院とお薬に出会ってかなり回復しました。
といっても精神のほうなので、近く感じる違う病気ですが・・・
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/28 13:32, 履歴)
(((・ω・)))
あ、あてはまりんぐでしたか。

>「私当てはまるかも・・・」→病院行こう→とりあえず病気です、お薬出します→お偉いさん「薬代ウマー」
そんんなことがあるのですか、怖いですね。
どこの猫さん情報なのだろうか。

病院は確か学校の先生に勧められた所に行ってるので、大丈夫だと信じているのですが。
か、確認したほうがいいかな?。
薬・・・色々と調べてみるかな。

私は一回ハズレを引いてものすごく酷い目に遭ったんですが、結果的に良い病院とお薬に出会ってかなり回復しました。
それはなによりです。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/26 23:00, 履歴)
今までの学校生活からの経験ですが一つ。

やはり自分らしく頑張ることが大切。
私だって頑張ってもできないこともあったりしますし。
けれども、今頑張らなかったら何もないだけ、で終わってしまいます。
自分らしく生きていることが今、楽しいですから。

もしも気分が晴れなかったら。
おいしいものでも食べたりとか。
おいしいものを食べると気分は少しでも晴れますし。
これこそ、「スウィート・マジック」。
おいしいものを食べればだいたいのことは解決するっていうくらいですし。
(注)参考アニメ「ファイ・ブレイン第三シリーズ」

今を生きているから、1秒後、1分後、1時間後、1日後、1週間後、1か月後、1年後・・・があるのですから。
考えすぎず、今の自分を大切になさってください。

>27日追記
これが好き、これが嫌い、というのも一つの個性、自分らしさ、だと思います。
例を出すと、麺類好き、とか、本読み嫌い、というのも一つの自分らしさ。
小さなことから、深く考えずに行けばいいと思います。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/27 14:31, 履歴)
今まで「自分らしさ」だと思ってたモノが、殆ど否定された気がして、分からない状態です・・・。
そうだ自分探しの旅に出よう(白目)

最近家にあるおいしいものが不足気味なので食べれません・・・。
まぁあんまし考えないようにします。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/26 06:55, 履歴)
コメントすると上がっちゃって人目につきやすくなると困るので、
編集でコメント。


あら、やだ!
偉そうに話して、凄い的外れだった恥ずかしい!

しかも、親身になろうと思った結果、
無駄にパーソナルな情報カミングアウトしちゃったら、
逆に心配されてしまう始末!

良かったら、コメント削除して下さいー。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/26 13:43, 履歴)
>サイトでチェックしたら、可能性がありますになったww
>確かに学生時代から、テスト勉強とか全然集中できなくて
>毎回一夜漬けばかりで乗り切ってきましたが……。
>(センター試験は二週間漬けww)
>でも私の場合は10年来の別の精神疾患があるので、どうだか分かりませんね。
>併発しているとか超めんどくさい。
>一応、今度の診察のときに先生にADHDのこと聞いてみようかしら?
ちょ、ちょっと色々とまずくないですか?


あ、色々と情報不足でしたかね。
薬は飲んでますし、通院もしてます。
あと、ADHDは精神疾患じゃなくて発達障害っす。

かれこれ5年以上通っているのですが
その「理解者、協力者を得た。回復に向かっている」という気が全然しなくて。
どうも僕のことを本当に理解してくれているのか、協力してくれるのかが分からんのです。

まぁ、この手の話を家族に(中略)自己陶酔のポエマーじゃない確信があるのなら、治療は早いに越したことは無いですよー。
じゅ、10年来ですか、やっぱりこういうのは、誰でもカミングアウトしにくいのかな。
闘病(?)お互いに頑張っていきましょう。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/26 01:18, 履歴)
大人になったら経験の増加に伴う
精神的な安定ができ、
性格などが大きく変わる人もいたりします

余り深く悩みすぎず、
今できることを精一杯やってみる、の繰り返しで
徐々に慣らしてけるようになれば良いかなと
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/26 13:09, 履歴)
そうですね、精一杯頑張ってみます。

アドバイスありがとうございます。