【報告】ファイゼロ軌跡5〝今の状況と今後の方針〟【募集は終了しました】

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/06/03 23:12

エネミーキャラの名前募集は終了しました
沢山のコメントありがとうございました!


レイクですーっと
全く、作者ったら2週間以上も報告ブログほったらかして一体何を!
作者!作者~!!


・・・・・・。

あれ?作者?
作者----!おーーーい!!!


・・・・・。

いない…一体どこいったんだ
もしかしてゲーム制作放棄して失踪・・・


どうしたんだレイク、こんな夜中にうるさいぞ


ラルガ!作者みなかったか?


いや、見てないが…


とりあえず作者の部屋(聖域祭壇のような所)行くか


・・・・・

作者?…いないな
あれ、このメモは…


作者からのメッセージかな、どれどれ



レイク、ラルガ、すまないけれど皆に伝えておいて欲しい

私は今ヤバい状況に面している

学校に通ったはいいけれどプログラミングが全く頭に叩き込めず

毎日辛く自虐を心の中でくりかえし、時には泣き崩れている

こんな状況だから担任は叔母と話をしたいというまでだ

そして私はしばらくの間、家にてプログラミングの復習を

自分を少しでも変えるために実行強化をすることにした

なのでしばらくファイラネンスは制作停止の可能性もあるんだ

それに今、ファイラネンスの前に作っておかなくてはならないゲームもあるし

復習が入ると時間はなくなることは確かだ

理由はそれだけじゃない

今日、従弟が関節を負傷してしまった

これから3週間は従弟の安静を保つため早めに寝ないといけなくなった

だから私はしばらくリアルの事情に向き合うとするよ

ただし活動休止はしない、時間があったら制作を進めるつもりだ

だから時間がかかるかもしれないが、皆、制作を見守っていてくれ

7月8月くらいには完成を目指すから


アイネ・レグルス


・・・・・。


・・・・・。


まさか作者がこんな事になっていたとはな


作者プログラミング習いにいったのに
ダメじゃねぇか…


でも前ならばもうすぐにでも休学退学を選んでいたであろう作者
強くなったな


だな、作者にはこれから頑張ってほしいな


ほかには何もないよな
(メモを裏返す)




これは…エネミーデザイン?!


しかもなんかメッセージあるぞ


これから忙しくなりそうなんで皆さんに協力してもらいたいのです

この3名の名前を募集中です


左はサイバースクリーンで映し出された機銃戦士の男性、緑色

中は針がむき出しの鉄でつくられたロボットのナイフ使である大男、黒色

右は半分人間で半分機械でできた銃ロボットの少女、赤オレンジ色


1ユーザ複数ネームを出すのも可です

ではよろしくおねがいします



皆に協力要請か、しかしこの3名なんだか悲し気だな


こいつらは元々人間だった面影があるな、この前のクラスルスレイヤーみたいに
そして悲しみがつのるのは作者の心境が絵に影響しているからというのもあるな


このゲーム、もはやシリアス以外なにもなさそう


それは困る


まぁ作者のことだから調整はするだろうな


だな、ん?なんかもう1枚あるぞ





なんだ、作者ちゃんとゲーム制作してるんだな


俺の目だいぶ変わったな


このドット画風どこかでみたと気づくかたは凄いだろうな


あー、あのゲームか


あとはないよな?


だな…ん、作者…おい、作者…


どうした?


いや、なにもないぜ
(作者がマリオカート8にハマってる事が絵の裏に描かれてるなんていえねぇ!!)


じゃあこれくらいで〆るか


だな、じゃあ皆、エネミーのネームは任せたぜ
次回はいつになるかわからないけれどきっとなんとかなるさ
じゃあな

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/07/02 23:53, 履歴)
さっそく考えてみた。

左→メルカトロン
中→グラック
右→レガミル
    mini は~げん(投稿日:2014/06/04 19:03, 履歴)
コメント失礼します

>作者からのメッセージかな、どれどれ
見ましたが、とても大変な状況なのですね。私は何もできません、応援しかできません。リアルが一番です。もし、7月8日に間に合わなくても、私や、他の皆さんは、きっと、悪口などは言わないでしょう。なので、安心していてください。

キャラクターの案ですが、考えてみました
右:ホログフィ(ホログラフィから)
真ん中:N・ナクロ(ニードル、「ナ」イフ「くろ」から)
右:ハガイリィ(・・・・なんかパッと思いついたやつです)
こんなのでいいのでしょうか?

>そして悲しみがつのるのは作者の心境が絵に影響しているからというのもあるな
大丈夫ですか!?無茶をして成功したのは、一握りだけです。その中にアイネさんが含まれてるかもしれませんが、無茶はやめてくださいね。嫌なことがあったら、ご家族や友人に相談してください。

お互いゲーム制作頑張りましょう。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/08 14:18, 履歴)
横からだけど何となく。
7月8日ではないような…?
    mini は~げん(投稿日:2014/06/08 15:13, 履歴)
本当だ・・・・・見間違えてました。すいません
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/07/02 22:23, 履歴)
お気になさらずに。

追記 あとから編集できますよー。<知っていたらゴメンナサイ>
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/08 14:50, 履歴)
兵器として作られた(改造された?)者ということで、
あえて無機質な感じの名前を考えてみました。

(左)ミラージュ [mirage]: 蜃気楼の意味
(中)スクレーパー [scraper]: 削り取る(scrape)者の意味
(右)ハーフマインド [half-mind]: 半分人間の心を持つ者

人生は焦らないのが大事です。
少しずつでも前に進んでいけば、積み重なって形になっていくはずです。
今できることをこつこつやっていきましょう。
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/06/07 21:13, 履歴)
なんとなく雰囲気で考えてみました(・ω・)

左 透映丸
中 アイアンジャック
右 シューティングスター
Ikarinngo mini yoto09(投稿日:2014/06/07 19:40, 履歴)
クトゥルヌス
ギリシャ神話からの
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/06/06 02:47, 履歴)
お疲れ様です。

とりあえずふと思いついた3人の名前を考えてみました。
左:フレイド
中:ヴォルグ
右:メリル
こんな感じで良いでしょうか・・・?
それはともかく学校での勉強頑張ってください!!
我々は応援しています!
・・・と作者【アイネ】さんに伝えておいてくだされ・・・。

あのドットは・・・。もしや新作の2DRPGのアレ・・・?
無理のないよう製作頑張ってください!

【WiiU欲しいなぁ〜。】
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/05 21:22, 履歴)
無理せずに頑張ってください。

キャラクター名は…考え付いたらまたコメントします。
    mini  倭 (投稿日:2014/06/05 07:51, 履歴)
真ん中のトゲトゲはアイアンメイデンのメイデンを未婚の男って意味の単語に置き換えたいけど発音がわからない。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/04 20:55, 履歴)
大変そうですが、無理しないようにゲーム制作頑張って下さいね。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/04 19:26, 履歴)
早速ですが命名案参ります。

左:イドル(ラテン語で“偶像、虚像”を意味する“idola”から。アイドルの語源でもある)
中:ドロル(ラテン語で“痛み”を意味する“dolor”から)
右:デミル(ラテン語で“半分の”を意味する接頭語“demi-”から)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/04 13:50, 履歴)
ざっと考えました。

左:ポリッド
中:メイデン
右:ガノイド

おうふ、勉強頑張ってください。