【報告】ファイラネンスゼロルヴィの軌跡4【遂にイラスト付き】

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/05/19 23:50

こんばんは、ラルガです
…ったく、酷い目に逢ったぜ…


レイクです!
そこまで酷いかなアレ


※詳しくはコレの前のブログ参照

さて今回はやっとイラストが出るらしいな


そうそう。今回は登場キャラとプロローグ設定の報告だ!


やっと報告ブログらしくなってくるな


だな、では早速主人公たちのお披露目としよう!
イラストはあくまでも目安だから変更する可能性ありだ汗
まず主人公かコチラ!




お…俺?!?!


そうだ、今回の主人公は
ラルガ、お前なのさ!良かったな!


つまりゼロルヴィのルヴィて


お前の事だな
ルビーの妖精さん♪


妙なあだ名付けんじゃねぇ汗


あと、ヒロインもいるぜ!
ラルガとくればピンとくる人もいるんじゃないかと思うが、この方だ!




母さん!!


今回のヒロインはラルガの母親のソイラさんだ!
…つまり、今回のゲームは2013LastGame-そして次なるストーリーへ-の続編というわけなんだ


本当はあのまま本編に突っ込むはずだったんだよな、作者のモチベ仕事しろ


仕方ないよ、こうやってまた形になったんだからいいじゃないか


そうだな、そういやプロローグはどんな感じなんだ?


プロローグはまだ曖昧なところもあるけれど、一通りまとまったところまで説明しておこう


近未来都市の軍事施設デトリア

そこでかつて大事件が起こっていた

突如消えた職員。そして軍事司令長テルギウス・グレイム

その事件は8年経った今でも職員が忘れることはなかった

特にテルギウスの息子、ラルガ・グレイムは

毎日のように夢によってその時の記憶を覆され苦しんだ

たった1人の生存者である彼の目からみた、あのおぞましい光景を…

ふと彼は苦しみの末、広場で落ち着く事にした。もうこの苦しみを味わうのは嫌だった

そんな時、広場にいた彼の母親のソイラがラルガを慰める

愛する家族を失った同士だからこそ、ソイラは息子の苦しさを1番に理解していた

どうにか落ち着きを取り戻し、ラルガはいつか父親を奪還することを決意する

2人は広場で思い出を語っていたその時、軍事施設で事件が起こったという知らせを受けて施設に戻った2人

そこに待ち受けていたのは想像を超える過酷な運命であった・・・


作者にしては随分と最初から重い話だな


いままでほんわかだったからね。


さて、これから父さんの件とどう結びつくかだな


そこも期待しておく面だね。あと、テルギウスさんの画像も載せておくね




そういや父さんはゲームに出てくるのか?


さぁ、それは分らないな
あ、あと期待しておく点はエネミーもだな




どうみても騎士だな。こいつが敵ででてくるのか?


そうだな、中でも物語のサブストーリーとかに影響する
あるいみ重要キャラだな。
こうしてエネミーにも風味を付けるのも今回の魅力だな


なんか味方キャラ的だよなこいつ
雰囲気からして


そうか?まぁそういう展開なのかはお楽しみってことで
ちなみに名前はクラスルスレイヤーだ


クラスルスレイヤースレイヤー?


クラスルを壊す為に作られたキャラなんだと
クラスルはレグスフィwikiでも描いてるが、生命の象徴だからな


wiki
http://regurusufia.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%94%A8%E8%AA%9E%E7%AD%89%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%80%80%E3%81%8B%E8%A1%8C

殺しにかかってくる敵、まさに前回言っていたキャラだな


しかしこれにも理由があったり
色々と複雑な設定だけど詳細は決まってないから後日おしらせするよ


ではブログはここまでだな


ちょっとまて、最後に言わせてくれ!


え?


誕生日おめでとう!

お前…


忘れてはいないぜラルガ!
イラストはないけれどせめてブログで言っておきたくてさ


レイク…ありがとな!

それに報告ブログでイラスト載せて貰えたし大丈夫だぜ


喜んでもらえて良かった
ではブログはここまで1


最後までみてくれてありがとな!
次回も制作頑張る事に期待していてくれ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/24 16:15, 履歴)
次のブログの質問には答えられないからこちらで。

若い、若いぞお二方!

殺しにかかってきますか…。
こっちのトランプペンダントとか陽月石とかは、本体は人がクリスタルに封印されたもので、それが切り取られたものですし。

お互いガンバです!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/20 21:26, 履歴)
ラルガさん誕生日おめでとう!(^-^)ノ.*:・゚'☆

父さんもカッコイイ!
クラスルスレイヤーのデザイン、とてもカッコイイです。
今までのアイネさんのキャラと違う、尖った雰囲気がありますね。
命を狩る者…興味あります。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/22 01:41, 履歴)
ありがとうございます~

テルギウスさんもうちょっと大人びた感じにしたかったですが気に入って頂けて良かったです。
クラスルスレイヤーさんは思いつきで描き進めたらこんなのになりました。
こういう強気の女性オリキャラは殆どいなかったからせしょうか?

命を狩るものと称される彼女が果たしてどういう行動をとるのか楽しみにしていてください
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/20 20:37, 履歴)
ヒロインが主人公のお母さんっていうのも斬新ですねww
若い女の子は居ないのですか?

制作、頑張りましょうー。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/22 01:39, 履歴)
Rmakeでヒロインが母親というのは見かけたことなかったですね、母子の冒険RPGてみた事無い気も

若い女の子はクラスルスレイヤーさんしか出てこないかも、あとはモブですかね汗
私のオリキャラの8割が男性キャラなもので…すみません

制作頑張ります~
    mini は~げん(投稿日:2014/05/20 18:00, 履歴)
コメント失礼します

>まず主人公かコチラ!
ラルガさんが主人公なんですか、「2013LastGame-そして次なるストーリーへ-」をプレイしてみて、続きが気になったのですか、これで続きが見れるのと思うとウキウキします。

>作者にしては随分と最初から重い話だな

>いままでほんわかだったからね。
いままで、アイネさんが作ってきた話は(私が見てきた中で)軽い(?)感じでしたし、この話が、この先どんなふうになるのか私、気になります

>テルギウスさんの画像も載せておくね
若っ!

>誕生日おめでとう!
なんと、私も一日遅れですが、誕生日おめでとうございます!

ゲーム制作頑張ってください!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/22 01:36, 履歴)
そうです、今回はラルガが主人公なのです!
あれはプロローグすぎてもう少しやりこみ要素入れればよかったと反省

結構重く考えていて(ゴシプリやスノプリ)もほんわかだと思われていたのですが、これはさすがにほんわかとは言えないですね。ちなみにクラスメートにも重いなと言われましたです

テルギウスさんもう少し老けてるはずなんですよね、3~40代設定ですから
いつか大人びたリメイクを描きたい所

ラルガの誕生日とレイクの誕生日を結構強調してるな私汗
ゲーム制作頑張ります