【報告】迷走中【新ゲー】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/05/08 23:16

天使組はPS3で気を逸らさせています


あれからいろいろ考えたんですけどおもったことを上げていきます

・1vs1の予定だったけど相手の手が読めすぎる
        ↓
・読めないように技システム(色々な攻撃範囲の技)搭載を検討
        ↓
・複雑すぎる
        ↓
・3vs3でもいい加減読める
        ↓
・ただ少人数のバトルでクリックで相手指定して攻撃…ってやると泥沼化しそう
        ↓
・将棋とかもだけど愛されるシミュレーションゲームってみんな大人数だしそうしちゃう?
        ↓
・それだと本格的に時○聖伝みたい
        ↓
・じゃあクリック指定でいいから超大人数で魔法戦争ゲームに
        ↓
・114さんと似そう
        ↓
・あ!じゃあ部隊を生産して町を占領していって…って感じで被ってない感を出す
        ↓
・でも超大人数戦だとみんなのオリキャラも(少し)出すって言ってたのにオリキャラの個性が死にかねない
        ↓
・じゃあ※指揮システム搭載すれば何とか ←今ここ
※そのキャラを中心に一定の範囲内にいる味方はそのキャラが持っている指揮スキルの効果を受ける


簡単にシステム変更を言うと(もっとありますが)前までの一対一のバトルシステムの代わりに
・総司令官1人 指揮範囲7×7 占領能力あり こいつが戦闘不能になると敗北
・大隊長3人  指揮範囲5×5 占領能力あり
☝これら2つはオリキャラの予定
(マップは30×30か40×40)
あとはオリキャラに町などで募った(これが生産システム)同志を率いさせて総大将か敵本拠地を叩き潰してくださいっていう流れです。

今までよりはシステム大分単純になったきがします

また今度詳しくかくのでよろしくお願いします。(なにが)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/09 20:31, 履歴)
なるほど、基本的にはSRPGなんですね。
まだまだ先は長そうですが、根気よくお互い頑張りましょうー。
    mini  倭 (投稿日:2014/05/09 21:18, 履歴)
好きなんですよ、こういうのw
守備兵なんで根気よくやっていきますw
頑張りましょう!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/05/08 23:33, 履歴)
うお、なんか本格的!

お互い頑張りましょう~
    mini  倭 (投稿日:2014/05/09 19:05, 履歴)
どうやってユニットを生産するのか見当もつきませんけどw
お互い頑張りましょう~!