【クイズ】twitterでやってみた企画の絵を描いた【追記あります】

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/03/29 20:12

前ね、twitterで企画してみたんだ

なんだいきなり

いやね、「このついーとをお気に入りに登録した人のキャラクターと俺が選んだキャラクターを融合させる(色なし)」っていう企画なんだけどね

聞いてもないのによくしゃべるわね~

なんか冷たいΣ(゜ロ゜;)
いいじゃん俺が絵を描いたからしゃべる機会ができてるっていうのに

むぅ…
まぁそうなんだが

で、さらにここに企画をつけてみようかな~
って思っている訳よ

どうするの~?

簡単に言えばクイズなんだけど
誰と誰を合わせたでしょ~??みたいな

ほう、で?

え?

まさかタダで皆さんから考える時間をとらせる、なんていうんじゃないだろう?

ぐ…いいだろう!!
正解者にはイラストを描こうじゃあないか!
(どうせ2問あるうえ色がないからわからんよ
絵的にも難易度は……MAXだッ!!)

あ、1問正解でいいみたいよ~
あと解答は自力かつ白字反転でおねがいします~

え、何を勝手に…

じゃあ第1問~!


1つヒントを言うと
(一方の頭部)+(もう一方の服(でも少し混ざってる))ってなってます

月の杖と腰の装備が特徴的ね
頭の中で色を付けてみたりゲームやブログを回ってみて探すのもいいかも~

では、第2問だ


これは特徴が多いな…リボンや目の下の星が特に

どちらもわかった人はRmakeをかなり細かく見ていると思います
それでは期限は…どうしよ

どうする~?

迷うな…

じゃあ来週土曜日の9時で
それではよろしくお願いします~


―――――――――【追記】―――――――――
さっき聞いたんだが混ざった4キャラの全員が男ではないらしい
もう答えてしまった人も思い浮かんだら是非解答を変えてくれ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/03/29 21:23, 履歴)
キャラ合成とは新しい+面白い企画ですな。
しかし合成がすごくうまい!
これを上手く利用すればネタ切れ時にオリキャラを作れるね!←なんだこいつ


で・・・。合成元キャラの1問目は・・・。

ネタバレ?→「これは誰だろう?解らないなぁ。 片方は「サイヤー・ファーレ」さんかな・・・? 

合成元キャラの2問目は

ネタバレ?→「きっとこれは「エレナ」さんと「アリアン」さんだな!!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/29 23:39, 履歴)
Rmakeの女性キャラときたら、だまっちゃいられねえな・・・
色がないのでちょっと悩んだけど白黒のイラストいいっすね。
線がしっかりしていて雰囲気が出てるっす。


第1問
簸川さんの「ヴェロン・アレスト」さん + 蒼守イグドさんの「ユナ・シレスティアル」さん

第2問
アイネさんの「エレナ・ラングレー」さん + 浦神侑希さんの「アリアン・ザベリスク・ファウスト」さん