THE TRAVELER(旅人と呪われた街)

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2012/02/04 04:23

黒猫シュトリーと共に旅をする男ソロモン。
多くを語らず、謎めいた雰囲気の彼は、旅の途中とある街へと立ち寄る。
しかしそこは死霊が跋扈し、住人の姿もない呪われた街であった。
そんな彼の前に立ちふさがるのは、包帯だらけの少女。
街へ閉じ込められてしまったソロモンとシュトリーは、無事に脱出することができるのか。
少女は一体何者なのか。
謎を解きながら、呪われた街の真相を解き明かそう。

http://rmake.jp/games/12335/play

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎


ということで新作公開しました。今回のテーマは「人形」。
人形屋敷のような箱庭的空間で、旅人ソロモンが謎を解いていく、2Dアクションゲームです。


とりあえず、今日は四日ですよね。まだ間に合いますよね。
魔に合っていれば冬季Rmake大会出場作品になるとおもいますです、はい。

わは、わはははは!!わーはっはっはっは!(深夜三時を超えてテンションが振りきれた)
えぇ、急ぎましたとも。苦節三カ月、最低限の作りこみだけしようと心に決めたのに、なんでこんな事になってしまったのか・・・。馬鹿なくせに謎解きなんぞ取り入れちゃったのが運のつきでしたね。
ただ、自分の中では強烈なスピードで仕上げました。本当ですってば。
早い、やすい(チープ)、汚い!の三拍子がそろい踏みですが、こうして期日に間に合った事だけを胸に、今日はもう寝たいです。

思い返せば去年の十月末に、ふと「2Dアクションも背景が欲しいな」「横スクロールが(スクリプトの)技術的に無理なら、なんちゃって横スクロールにすればよくね!?」と安直な考えで、ちょっと頑張ってマップチップを作ってしまったのが全ての始まりでした。それを使いたくて、作り始めたゲームだったのですが、やっぱりダンジョンがだんだん増えて行くという恐ろしい現象に見舞われまして、マップシーンは今回も10個フルで導入しました。もういや。

なんだか話もポートレムとかぶってくるようでいたたまれないし、謎ときはチープだし、デバックも満足にできていないし。今回も公開にあたって七転八倒してますが、もう締め切りは締め切りなのであげます。もうこればっかりはしょうがないので、あげます。
だからお願いします、おかしな所があったらお気軽にメッセージかコメントをくださいorz
出来る限り直していきます。

今回は謎解きが(一応)メインという事で、多分近いうちに攻略をあげると思いますが、ヒントが分かりづらい、もしくはまったく見当がつかない場合は、やっぱりひっそりメッセージをいただければ、こっそりお教えに行きます。

今回作るに当たって、過去の掲示板ログやらウィキやらひっくりかえしましたが、協力者さまの名前は混迷を深めるのであげておりません。ご了承ください。でも、本当に助かりました、ありがとうございました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。