今からストーブに灯油を入れよう(提案)

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/05/02 18:00

5月になりましたが、未だに冬仕様の布団で寝ているd3kakukです。
寒がりなんです。ガタガタ...(((;-ω-)))サムイナー…

今日は寒い一日でした。(←まだ終わっていないけど)
田植えや苗植えが盛んなこの時期にこの寒さですと、
お米や野菜がちょっと心配です。
冷害に遭った野菜は苦くなるらしいので(噂)
苦みのある野菜が苦手なんです(´・ω・)

でも、品種改良で寒さに強い品種も出回っているようですし、
自分なんかが心配する事ではないですかね(・ω・?)


ちなみに、苦みのある野菜は苦手ですが、煎茶や抹茶などは好きです。

苦みの中に、甘味があったり渋味があったり、
舌に残るほんのり甘い後味とか、淹れ方で変わる味とかが
不思議で、好きなんですよ(*^-^)
年寄りクサいですかね?

  <カテキン>
     ポリフェノールの仲間の一つ。
     お茶などに含まれる渋味の成分。
     一日1g摂るとガンになりにくい。

祝☆ブリトラ再結成~ヾ(´Д`*)ノ

豆知識をちょこっと書いたところで、今日はここまで。






御濃茶は飲んだことが無いので、いつか飲んでみたいです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/05/02 19:01, 履歴)
私の場合暑がりなんで夏に伸びていますw
あ~ち゛~
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/02 19:21, 履歴)
あつい夏も、お風呂に入って汗を流すのがイイ感じですヾ(´Д`*)ノ
    mini  倭 (投稿日:2013/05/02 20:27, 履歴)
いいですよねー!
特に僕(1人称が安定しない)の場合夏には納豆男になりますんで(泣)

ナットウセイジン ガ アラワレタ! (V)o¥o(V)プ~ン Σ(´Д`;)クサッ!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/05/02 18:10, 履歴)
僕の家でもガスストーブをつけようと思ったら
親がガス線抜いて片付けちゃってました・・・・・ おお寒い
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/02 19:15, 履歴)
そんな日は、お風呂に入ってあったまるのがイイ感じですヾ(´Д`*)ノ