たんぱく質の熱変性

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/04/15 21:32

やや仰々しいタイトルですが、
単なる卵料理の話です。

目玉焼き
玉子焼き
だし巻き卵
茹で卵
温泉卵
伊達巻き
茶碗蒸し
スクランブルエッグ
オムレツ・・・・・etc.

卵料理は数多く存在します。
自分が聞いた事も見た事も無いような
卵料理もあるかと思います。

どんな卵料理があるんだろう? (*´¬`)ジュルリ…
想像つかないけど、美味しいんだろうなぁ・・・。


皆さんは何の卵料理が好きですか?

自分は伊達巻きが好きですね。
しかし、茶碗蒸しも良いし、
普通に目玉焼きも捨てがたい・・・。

一番は決められないですヾ(´Д`*)ノ
卵アレルギーではなくて良かったです。

まだ見ぬ卵料理に想いを馳せながら、
今日はここまで。





ちなみに、目玉焼きは堅焼き派です。
例外もありますが(・ω・)b

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/15 21:43, 履歴)
茶碗蒸しが玉子料理に入るならだし汁を抜いて
砂糖とかカラメルとかを入れたプリンも入るはず ※プリンってユーザー名の方じゃないよ

どうでもいいですが僕の中でプリンは
多分一番多く作ったことのあるお菓子です
大きなボウルに作って豪快に食べると美味しいですよ


なお目玉焼きは若干半熟塩コショウ派の模様
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 19:20, 履歴)
もちろん、プリンは卵料理だと思っています(・ω・)b
ボウルプリンだなんて・・・ タベタイナ(*´¬`)ジュルリ
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/16 20:37, 履歴)
過去の写真をあさったらプリン見つかりました



美味しかったです(`・ω・)b
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 21:03, 履歴)
スプーンじゃなくて、レンゲで食べたいくらいです(*´¬`)ジュルリ
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/17 16:08, 履歴)
そういや最近焼きの方しか食べてねぇや(w
ボウルプリン・・・食べてみたいお
共食いとかいった奴あとで表に出ろ
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/17 16:19, 履歴)
そういえば世の中にはプッチンするほうの
焼かずにゼラチンとかのなにかで固めたプリンしか食べたことがなくて
焼きプリンの方を「これはプリンじゃない」と言ってしまう人がいるとか
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/17 18:23, 履歴)
逆に自分は、焼きプリンを初めて食べた時は、
「これをプリンと言っても良いの!?」と思いました。
自分の価値観=一般常識 の考えが染み込んでいますσ(-ω-;)
良くないなぁ・・・。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/27 11:02, 履歴)
誰も私の隠し文字についてコメントしてない(^p^*)
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/27 12:44, 履歴)
共食いってやつですか
僕の中ではまだfoodmakesなので^^
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/27 13:05, 履歴)
そういえばだんだんスタープリンスターが馴染んできましたね
でも僕の中ではまだとらふぐなので^^
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/16 12:24, 履歴)
玉子サンドってのがありますね。茹で卵を潰してマヨネーズで和えてパンで挟むヤツ。
焼き玉子サンドってのもあります。解き玉子をフライパンでふんわりと焼いて、
これまた焼き目を付けたパンに挟んで頂くんです。関西及び中部の喫茶店で見かけますよ。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 19:24, 履歴)
焼き玉子サンドは知らなかったです。
さぞかし、美味しいんでしょうね・・・。
人生で一度は食べてみたい~ヽ(´∀`)ノ
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/16 19:46, 履歴)
簡単に作れますよ。一人暮らしの強い味方。
卵一個と食パン一枚を用意して、

1、パンを焼きます
2、卵割って解きます
3、熱したフライパンに油を少し敷き、
  2の卵を流し込んだら火を切り、
  かき回しつつ余熱で固めて折ってオムレツに
4、1のパンに挟んでケチャップ等を付け、いただく

たったこれだけ。5分もあれば出来る超お手軽クッキング。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 21:00, 履歴)
美味しそうだけど、オムレツかぁ・・・orz
上手く作れないなぁ・・・(´・ω・)
スクランブルエッグもどきでも可能ですかね?
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/17 00:24, 履歴)
可能です。まぁ、パンに収まる大きさなら良いのでw
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/17 17:39, 履歴)
今度、お昼ご飯に作ってみようかと思います(・ω・)
ケチャップ、冷蔵庫にあったかな・・・?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/16 18:34, 履歴)
卵料理・・・

p(ry(お前が言いたいことはわかった
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 19:27, 履歴)
あっ・・・・・(察し)

そう言えば、最近プッチンしていないなぁ(´・ω・)