『差別』の正しい使い方?

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/04/09 23:43

今日はいつも以上にどうでもいい話になります。(;´3`)~♪


かなり久しぶりにモ〇バーガーに行きました。
海老カツバーガーって美味しいんですね。

美味しくてガブガブかぶりついていたら、
舌を火傷してしまいました。
欲張り過ぎた…(´・ω・)


ところで、以前聞いた話ですが、
モ〇バーガーってファストフード店では無いらしいです。

※あくまで噂ですので、ご了承ください。※


以下、話を聞かせてくれた人の証言↓(かなりうろ覚え)
ハンバーガー販売会社の大手マ〇ドナルドに比べて、
『提供が遅く、値段が高め』である事をモ〇の店員に聞いたところ、
「私どものお店はファミリーレストランです。」といった返事だった。

その代わりに、素材の質、サービスの質等を良質なものにしており、
ハンバーガーがメインのファミリーレストランという概念である。
お客様からの注文を受けてから作る『アフターオーダー形式』を
採用している事もその一因である、とかなんとか。

つまり、他のハンバーガーショップと差別化をしているという事でOK?


味に関しては、グルメでは無い自分が言う事なので、
本当に美味しいかどうかは各人の舌で確かめてみてくださいm(_ _"m)ペコリ
オチも何もないけど、今日はここまで。





なんか、地域によってマ〇ドナルドの呼び方(通称)って違うらしいです。
地元では『マック』で呼んでいます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Img1 mini レモンガ(投稿日:2013/04/16 20:32, 履歴)
なんか、地域によってマ〇ドナルドの呼び方(通称)って違うらしいです。>
地元では『マック』で呼んでいます。>
マグド マック
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 20:53, 履歴)
マック以外を発見! (ΦωΦ)キュピーン

全国的にはマックで親しまれているようですが、
関西の方にはマクドと呼ばれる方もいるみたいです。
          mini rukeka(投稿日:2013/04/15 11:47, 履歴)
マ○ドナルド→徒歩5分
モ○バーガー→徒歩8分
家が駅のそばなんで^^
ちなみに千葉県に住んでますが「マック」ですね
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/16 19:31, 履歴)
安さと速さで選ぶのか・・・
味とサービスで選ぶのか・・・
自分だったら、すぐ近くにお店があると悩んでしまいます(・ω・;)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/10 18:18, 履歴)
近場に燃すバーガーがないです(´・ω・)
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/10 22:40, 履歴)
自分の地元では、電車で4つ分進んだ所に模すがあります。
車に乗せてもらって行きますが、すぐ行ける範囲には無いですね。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/04/10 19:41, 履歴)
フムフム(・ω・) 皆様『マック』のようですね。

曖昧では気分が良くないので (←今まで曖昧にしていたけど…)
ちょっと調べてみました。
以下、NAVERまとめ より
http://matome.naver.jp/odai/2135765354927741201
関西地方では『マクド』と呼ぶ方もいるようです。
Rmake mini コルシカ島(投稿日:2013/04/10 17:34, 履歴)
広島県の僕らも「マック」ですよ^^
モ〇バーガー美味しいですよねマックより若干ヘルシーなイメージです。
            mini ネコム(投稿日:2013/04/10 17:11, 履歴)
俺もマック〜
Bia ta mini mahou(投稿日:2013/04/10 11:40, 履歴)
私もマックって呼んでますよ~(*^^*)