[雑談] ちまちまと製作進行中(その7)

投稿者:Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa 投稿日:2014/06/07 17:49

今回のゲームの
基本ルールについて



基本的には、一般的なアクションゲームのように
攻撃を当てると、敵をふきとばせます


(画面は開発中のものです)



逆に、敵に触れてしまうと
プレイヤーは、ふきとばされてしまいます


(画面は開発中のものです)



なお、これだけでは
お互いにミスにはなりません

そのかわり、徐々にダメージが蓄積され、
より遠くまで、ふきとばされてしまうようになります


(画面は開発中のものです)



画面外まで、ふきとばされてしまうと
表示が、カーソル表示に変わります

この状態で、許容距離を越えてしまうと
ミスとなります


(画面は開発中のものです)



敵も同様に、倒すためには
画面外までふきとばす必要がある、
というわけです








(画面は開発中のものです)


続報をご期待ください

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/08 13:44, 履歴)
沢山のコメント
ありがとうございます


最近の知名度から
スマブラに似ているという意見が
多いようですね

実はその作品以前からも
敵をふきとばすことで倒す、という
ルールのゲームは存在しており、
(「メルヘンメイズ」など)

確かに、スマブラシリーズも
モデルの一部とはなっていますが、

特に特定のゲームだけをモデルに
作っている感じではありません


なお、レトロゲーム風のシンプルさを出すために
攻撃方法は1キャラ1種類のみ、

ダメージ回復などの
特殊な効果を持つ技も存在しておりません


また、最終目的は画面左上に表示されております
タイムアタックという形式になります
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/06/08 14:09, 履歴)
どんなゲームに仕上がるのか楽しみです。

制作頑張ってください^^
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/08 21:40, 履歴)
凄過ぎて目が回っちゃいます。@@::製作頑張って下さい!☆
             mini ティラミス(投稿日:2014/06/08 11:18, 履歴)
スマッシュブラザーズの亜空の使者を思い出した・・・


      
完成が楽しみっ!
             mini ティラミス(投稿日:2014/06/08 11:19, 履歴)
記法間違えた><
完成が楽しみっ!
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/06/08 11:03, 履歴)
こんな高度なこともできるんですね…すごすぎます!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/06/08 09:59, 履歴)
ゆ~
敵を画面外まで吹き飛ばすと敵が倒せるっていうしくみね

でもプレイヤーが画面外まで吹き飛ばされてしまうとミスなのか~・・・

ゲーム製作ガンバ!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/07 23:01, 履歴)
結局スマブラ!?
というか、もう単純に凄いの一言ww
      mini ルティゲル(投稿日:2014/06/07 22:44, 履歴)
スマブラらしくなってきましたねぇ。
となると復帰技とかあるのでしょうか?
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2014/06/07 22:32, 履歴)
完全に一致wwwwwwwwwwwwwwwwwでもこれはぜひやりたい!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/06/07 22:32, 履歴)
もうスマブラにしか見えないw
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/07 22:28, 履歴)
Oh、スマッシュブラジャーズ!!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/07 22:26, 履歴)
みんなスマブラスマブラって言ってるけどやったことないから分かんないや

ATKはアタック、DMGはダメージの略ですかね?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/07 22:16, 履歴)
これはスマッシュなんちゃらですね。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/07 22:07, 履歴)
これはスマブラにしか見えない。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/07 21:56, 履歴)
やっぱりスマブラじゃねーか!