[雑談] ちまちまと製作進行中

投稿者:Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa 投稿日:2014/06/01 00:05

一通り、キャラクターの
モーション素材が出来たので

実際の画面上で動かしてみました


(画面は開発中のものです)



今回のゲームにおける新機能として、

攻撃ボタンが追加されました
そのかわり、踏みつけ攻撃はなくなっていますが、、、


(画面は開発中のものです)



また、床の当たり判定が上からのみとなっており、
下からはするりと、抜けられます

これにより、床への着地のしやすさが
飛躍的に向上しています


(画面は開発中のものです)



さらに、空中での2段ジャンプも可能 

ジャンプ距離や高さを、
若干伸ばすことができます


(画面は開発中のものです)



ひとまず、動きとしては
遊べそうな雰囲気になってきました

敵の登場や、ゲームクリア判定など
実際に遊べるまでは
まだまだ、かかりそうなところですが

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 17:00, 履歴)
ま さ か の 扇 子
なんかルメ子=扇子のイメージが固まりそうw 似合うけど
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/01 17:07, 履歴)
RYUさんのアイデアを
採用してみました

再度チェックしてみると
色が違ったようなので、
また後ほど修正を入れるとおもいます
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/01 08:34, 履歴)
おぉ。
もう感嘆の声しか出ないです。

どういう仕組みになってるんだろうなぁ・・・。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/01 13:14, 履歴)
仕組みとしては、
過去のノウハウの応用で
成り立っています

特別なことをやっているわけではなく、
全て基礎的な部分の積み重ねですので

やってみたいことに対して
繰り返し試行錯誤してみること、が
一番大切かもしれません
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/01 05:07, 履歴)
二段ジャンプが使えるなんて、すごい技術ですね!
よく見ると、ルメ子さんが扇子で攻撃していますね。
diver_ryuさんの作品と関連があったりするのでしょうか・・・
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/01 08:29, 履歴)
そろそろRmakeが
5周年を迎えるらしいということで

本作は、みんなで育ててきたRmakeという
意味もこめ、

これまでのRmake内で
それぞれの方が出してきたアイデアなどを
参考に、作品内に取り入れてみながら
制作しています

そのため、攻撃手段に
扇子での攻撃を採用してみました
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/01 04:56, 履歴)
凄いです。::床の当たり判定と2段ジャンプはアクションゲームが苦手な方にも優しい設定ですね。完成が待ち遠しいです。☆
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/01 08:25, 履歴)
過去作、にぃみゃんシリーズでは、
かなり難易度が高いとの意見があったこと、

サンプルアクションでは
重くて上手く動かないとの意見があったことから


そういった面の改善も
今回の作品には組み込まれていたりします