「ほんとはチャラ男じゃないの?」

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/15 18:23

どうもです。毎回この一文(五文字)で始まるのは飽きてきましたでしょうか。
暑さにやられかけている人も、寒がり万歳!という人も、あばうと今日のブログです。

ネタにしようかと思ったけど、例のゴキブリ事件で没になりかけたネタを(今日のネタが無いんだろとかいうな)。

続、学校の話です。
昨日は生徒会選挙の話をしましたが、今日は「学校自体⇒クラスでの近況」の話を…
自分の通っている学校は、元女子高でした。でもそれはもう20年くらい前の話。
今年度からは全コースが共学となりました(自分の代で最後の科もあるが、名前が変更されたといったほうがいいのだろうか)。
元女子高とだけあって、男女比も4:9くらいとなっています。
そして、あばうとのいるクラス。文系だけあって、ちょうど男女比が1:3です。
(アレ?去年は13:12だったんだけどな…。)

もちろんそんな(過酷な)状況の中、1クラスしかない過疎化したコースの文系コース。卒業までずっとこのメンバーらしいです(退学とかがない限り)。
ちなみに、所属は特待生扱いされている(といっても、普通の進学コースは偏差値30台、下手したらそれ以下。特待生は平均偏差値45~50くらいのレベル)所属。



こんな状況下、火曜日の放課後にて。
あばうとは何やら「アホの子」っぽい眼で女子にみられているようです。「バカの子」じゃなくてよかった。
それでも、自分は「名前を間違えて…ギャー」が昔に「遭った」ので、たとえ所見でも名前と顔を一致させる努力をしています(変態という意味ではありません)。

おかげで、最低限苗字だけは全員ぶん覚える努力してきました。
呼ぶことができるかは別として。
自分は心を許した人しか苗字とかで呼ばず、下の名前で呼んでる人は数えるくらいです。そのくらい奥手ヤローです。
なのでいつも英語で言う「Excuse me」とかで呼んでます。…「英語でいう」ですよ。

そんな火曜日、名前を答えまSHOWみたいなのが勝手に開かれました。あばうとだけに向けて、校門前で、ちょっと堂々した感じで。

苗字と名前とをフルで当てるらしいのですが、3人。

見事に当てました。
放った第一声が
「意外」
とかではなくて、
「(あばうと)君って、実はチャラ男だったりしない?」
そんなことあるわけない。
自分とは真逆の存在じゃないの?そんなの。まあ、そんな反駁はできるわけありませんがね。
周りの目が痛い目だった。中には「爆ぜろ」な目もありましたがね。キニシナーイ。

というわけで、ゴキブリと真逆の爆ぜろ話でした。

【今日のどうでもよかったこと】
暑かったですね。夏を乗り越える自信がありません。

【きょうのヨーギラス】
なぜかリビングに、某アニメのキャラのコスプレ一式×3キャラクターぶんが。


【明日のどうでもよくないこと】
土曜日授業です。
日本史が3時間ぶっ通しです。
おそらく 平安京~藤原摂関政治 あたりかと。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。