【感謝】精霊様の夏を描きました【ちょっとだけ閲覧注意】

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2014/08/25 00:32

※「ひとり天龍」は諸事情(以下を参照)のため今回はお休みです。
 ゲームはちゃんと作ってます。

ども~☆
今年は、いろんなRmake美女の水着姿が見られて、
まさに俺得☆な夏を満喫してるベリアルっす~♪


皆様、こんばんは。ラヴィアンです。
夏もそろそろ終わりが近づいて参りましたね。


あれ?
ラヴたん、水着じゃないの?


そんな、いつも水着を着て出るわけにもいきませんよ・・・
人にお見せするようなものでもありませんし・・・
さすがに恥ずかしいですから・・・


え~そんなこと言わないでよぉ~
せっかく俺も海パン姿で来たのにぃ~
↓↓↓もう一度、麗しい水着姿を見せてちょうだいよぉ~↓↓↓

【祝】ドキッ!水着だらけのRmake5周年祭りⅠ


ベリアルさんはその格好で出てくださいよ。
涼しげでいいと思いますよ。
でもベリアルさん、1日1回はこちらのブログを覗いてますよね・・・
mifaさんの絵を気に入られたようで、何よりですが・・・


そりゃあもう、俺得ですから~☆
あ、第二弾も出てるんで、お見逃しなく☆
mifaさんの何が素晴らしいって、
キャラクターの特徴に合った水着を一つ一つ考えてるんだよな~
俺は、レイナさんやエデンさんに特に惚れたぜ♪

【続】ドキッ!水着だらけのRmake5周年祭りⅡ

で、見てたら作者も水着描きたいスイッチが入ったみたいで、
お礼も兼ねてmifaさんのキャラを夏モードで描いてみたんだぜ。
夏が終わらないうちに紹介するぜ~☆



シルフ様&ラヴィアン




サラマンダー様&ウンディーネ様




結局、また私の水着姿を公開するんですか・・・
水着のデザインは、mifaさんが考えてくださったものです。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
描かせていただいた精霊の方々については、
mifaさんのこちらのブログで紹介されています。

【雑記】モンスター絵の公開(四大精霊☆ちびっこ&大人編)

上のシルフ様とラヴたんの絵は、
mifaさんのブログに上げたものをちょっと修正してます~
いちおう規制対策らしいっす~
描くときに邪念や煩悩はほとんど無かったから大丈夫だ!
と作者は言ってますけどね~


それはどうでしょうか・・・
シルフさまやウンディーネさまは、
ほとんど何も着ていらっしゃいませんから・・・


だよねえ~
ウンディーネ様なんか最初はフルヌードで出すつもりだったらしいけど、
思いとどまったらしいよ~。
でも、水着着てたほうがかえってエロい気もするんだけど~♪


ともあれ、mifaさんには絵を描いていただいたこと、
深く感謝いたします。
作者もひさしぶりに、まとまった絵を描いていい経験になったようです。


精霊様って、まだ二人残ってるんだよな~
ちびっこもいるし~
作者に、また描いてもらわないとな~・・・


まだ、作者に描かせるつもりですか?
そんな余裕があるんでしょうか・・・
ゲーム制作のほうもしっかりやってもらわないと・・・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/27 01:28, 履歴)
こんばんは、k5です!
・・・よく見るとベリアルさんの壺がプール(?)になってる!?

シルフさんとラヴィアンさんの二人で何かの会話をしている様子が伝わってきてすばらしい!
ラヴィアンさんも可愛いですね!
髪型やカチューシャのデザインとかも違っているのですね
心なしか少し日焼けして見えるのは気のせい??

2枚目のイラストも良いですね!(こちらも何か会話を(略w)
夏の熱さと涼しさが出てて背景の海に非常に合っています!
これはスイカ割りかな?サラマンダーさんがカッコイイです!端にある文字も良い味出てますね!

全体的に体のバランスが素晴らしいなと思いました!
私もノリに乗って水着を着た絵を描こうとしてましたがやはりバランスが難しくて挫折・・・w

なかなか大変そうですがゲームもイラストも制作ファイトです!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/08/28 20:50, 履歴)
k5さん、コメントありがとうございます♪

>何かの会話をしている様子が伝わってきて

博士は絵を描くときに、シチュエーションを意識して描く傾向がありまして、
登場人物がどういう場面で何をして何を話しているかを、
イメージしながら描くことので、会話をしている風に見える絵が多くなるようです。
逆に動きのない立ち絵やポーズ絵は抵抗があって、なかなか描けなかったりします。

>髪型やカチューシャのデザインとかも違っている

これはmifaさんにちょっとイメージを変えて描いていただいたのが
新鮮だったので、そのデザインを元にして描かせていただきました。
mifaさんに感謝です♪

>心なしか少し日焼けして見える

実は肌の色は顔アイコンの色と同じです。
でも確かに日焼けしているように見えますね。
シルフさんの白い肌との対比でそう見えるのかもしれません。
目の錯覚というものですねw

>サラマンダーさんがカッコイイ

サラマンダーさんは雑念を捨てて描いたので(←
なんとなく威風堂々とした姿になりましたね。
凛とした強さのようなものが表現できていれば幸いです。

>体のバランス

今回は整った体型を意識して描いたので、
そう言っていただけるとありがたいです!
k5さんもそうですが、mifaさん、yukiyashiroさんなど
体の線やバランスを意識して絵を描かれる方が多く、
とても参考になります。

ゲーム制作を続けている間に、描きたい絵が貯まってきましたので、
機会を見つけて描いていきたいと思います。
ゲームも早く形にしたいのですが・・・

コメントありがとうございました♪
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 14:03, 履歴)
こんにちは、夏のパラダイスが出現しましたね!

いろいろとありがとうございます。
言葉が、みつかりません。きれいで、さわやかで、とても嬉しいです。

サラマンダー&ウンディーネは、性格がよく出ていますね。

サ「私に、叩き潰されたいのは、どこのどいつだい?」
ウ「あなた、あいかわらず、アツいわね。」

みたいな、会話をしてそうです。

ノームは、鍾乳洞の探索に、
精霊王は、さぼり気味の四大精霊に変わって、仕事をしてると思いますよ。

よい夏の思い出が、できました。ありがとうございました。
スイカ、もう一度くらい、食べておきます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/08/25 21:42, 履歴)
いえいえ~こちらこそ作者のやる気スイッチをポチッと押していただいて、
本当にありがとうございます~♪
作者の脳内では、サラマンダー様は水が苦手なので、
泳がずに砂浜で時間を過ごされるだろうと思い、
スイカ割りに興じるお姿を描かせていただきました~
決して、目隠し→スイカ割り っていう短絡的な発想だけじゃないんですよ・・・
いや、ほんとに・・・
ウンディーネ様は、塩水はお肌に悪くてあまり好きではないと思い、
砂浜で甲羅干ししていただきました☆


精霊さまのそれぞれの特徴を意識して描きましたので、
性格がよく出ていると言っていただけるのは嬉しいです♪
mifaさんの絵をお描きになるペースには驚愕するばかりですが、
時間があるときに他の精霊様の絵も描かせていただきたいと思います。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/08/25 04:15, 履歴)
サラマンダーさんのワイルドな雰囲気と、豊満な体と筋肉の肉質が合わせて素敵です!><
シルフさんもウンディーネさんも際どいお姿をしていますが、
私は初めて見た時、むしろラヴィアンさんがこのような格好で
海の家で従業員としてお仕事をしていたら、
男性の視点から見てあまりにも魅力的過ぎるのではないかと、
若干、変な動悸がいたしました…
ウンディーネさんのヒップがとても美しいです!

ご無理はなさらないように、創作活動、引き続き楽しみにしております。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/08/25 21:27, 履歴)
ありがとうございます!
体の美しさに対して確かな洞察力をお持ちのyukiyashiroさんに褒めていただけると、
認めていただけた!という気持ちになってとても嬉しいです♪

mifaさんの絵に合わせて、
精霊様それぞれの身体で強調する部位を変えて書かせていただきました。
シルフさんは脚線美、
ウンディーネさんは背中から腰にかけてのライン、
サラマンダーさんはお腹から太腿にかけての部分を
それぞれ意識しました。
サラマンダーさんは堂々とした雰囲気になり作者も気に入っています。
ウンディーネさんは背中と腰をいかに綺麗に描けるかが作者にとって、
高い壁になっていたので、美しさを感じていただけたとしたら幸いです。


サラマンダー様のお腹はバキ割れにしようかって意見もあったんすよ~♪
ラヴたんのことも褒めていただいて、嬉しいです~♪

ほらぁ、yukiyashiroさんもラヴたんのこと魅力的だってさ☆
Rmakeの男どもは内向的な奥手が多いから、そういうこと言わないけどさぁ
ラヴたん、やっぱり魅力あるって~☆自信持とうよ☆
いざとなったら、博士の助手やめても食っていけるぜ☆


ベリアルさんに言われても、説得力がないんですが・・・
yukiyashiroさん、私の事も評価していただいてありがとうございます♪
男性の方が私をどう思っているかは、今ひとつわからないのですが、
自信を持って生きていこうと思います・・・
コメントどうもありがとうございました♪
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/08/25 01:02, 履歴)
まさかの続きが(w


新作もまた、それぞれに
良いポーズですね

こういった
雰囲気の演出力のよさに
憧れます
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/08/25 21:07, 履歴)
ありがとうございます。
作者の場合、抽象的な絵を描くのに抵抗があって、
少しでも場面や物語を設定しないと描きづらいようです。
絵に演出があるのは、そのためと思われます。
今回の場合、ウンディーネさんの背中を、
どういうシチュエーションで描けばいいか、
というところが出発点になっていたりします。

mifaさんのブログのほうにもコメントをくださいまして、
ありがとうございました♪