二日続けてゲームを作成して公開し後悔してみた

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2012/04/22 21:55

皆さん、こんにちは

さて、誰に宣言したわけでもなく、誰に告げたわけでもなく、誰かが得するわけでもない

二日連続でゲームを作成し、それを公開するという

暇つぶしをしました。 土日ちょうど暇だったんだよね

ですが、ただ連続で公開するのもつまらないので無駄な工夫らしきものを無駄に取り入れてみました。

ニ作品ともそれぞれ、その日の内に作成して公開したものなので、

ボリュームは少ないです。

ですので、是非やってみてください。

それでは

一作目

二作目

※一作目をプレイしてからでないと、二作目のつまらなさがより一層引き立ちますので順番どうりやってくれたら、それはとってもうれしいなって。




以下 二作品の言い訳 プレイ後に見ることを推奨したりしなかったり。



カレーとラーメンどっちがスパゲッティ?

という冒頭から、いかに関係の無い話題を繰り出せるか?

とのことをやっていって最終的に超弦理論にたどり着きました。

超弦理論は実際にあるので、ご存じなかった方は是非調べてみてください。

なお、僕は超弦理論をまっっっっったく理解していませんがね。テヘペロ☆

二作目は、一作目の説明文をどれだけ意味の分からない方向に持っていき、

尚且つそれをいかにそれっぽく見せるかということをやっていたら。

人間の欲を否定する哲学的な話になりました テヘペロ☆

なお、一作目の説明文は[]の部分とかそうゆう苦しい部分を皆様の広い器で承諾すると、

実際に148文字になります。 
文章の文字数を数えるツール なる物があるので

「嘘乙www」と思われるかたは、一作目の説明文をコピーして文字数を調べてみてたもう。

スペース無視すると、148文字になっているはずです‥‥僕確認してないので違ったら

言ってください。 無視します。

一作目の文章は148文字になるように計算したんですか?って思われる人がいるかもしれませんね‥‥

さあ。どうでしょうね。

これまで僕が作成した物の中で、この二つはもっともすき放題やらせてもらいました。

他人からどうゆう評価貰うかなーーという点を全く考えませんでしたからね。

とはいえ、この二作を作成して学んだことが一つあります。

ゲーム作りは続けてするもんじゃないね。


あと、本当はここにさらに、無駄に無駄の無い無駄な推理力への無駄な勘繰りに対しての無駄な推理力

のようなタイトルの物を作ろうかと一瞬思いましたが、それやると無限ループに突入して、

僕の体力が燃え尽きることは必至なのでやめました。

それじゃ。








コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/04/22 22:52, 履歴)
実際に僕も「俺」と同じようなことをしていることが多々あります(^^;)

これ、作るの結構面白いですね。

「てへぺろ☆」とはいったいどういう意味なんだ?
一見すると、状態や感情などの音を発しないものを字句で模倣したところの
擬態語の「てへ」と「ぺろ」に、星を模した記号である「☆」を
を組み合わせてできた言葉のようにも見えるが、
はたして、本当にそんな単純なものなのだろうか?
いやまて、よくみると、へとぺが、山の頂上と、その上に月がでているようにも見える。


だが、そう考えると、「て」と「ろ」はどう説明が付くというんだ?
しかし、それだと☆というのも頷ける点がある。
山に月と星ここまでは正しいはずだ!
ん?まてよ?「て」「ろ」・・・ これはもしや、テロなのか?
テロリストが関係しているのか!?
テロリスト、山、月、星
いやまて、山の上に月が見えているのだから、
山に何か関係があるはずだ!
月は、読みだけが関係しているのかもしれない。
あった!「かねつき」の「搗き」だ!
この字には山が入っている!
そうか。山の上に月というのは、鐘搗きを表していたんだな!
では次は、テロがなぜ山と鐘搗を挟んでいるかだ。
はっ!鐘搗山のことか!?石川県金沢市大桑町鐘搗山がテロの間に、
つまり、占拠されているんだな!
そうか。謎が解けたぞ!

「てへぺろ☆」というのは、

鐘搗山がテロリストに占拠されてしまった。
なんとか、脱出に成功したが、
表立ってそれを伝えれば自分が見つかるかもしれない。
だから、暗号化して、ひそかに救援を求めていたのか!

すぐに救援に向かわねば!!



偶然ですかね?鐘搗山。
本当にあったんですけど・・・
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/04/22 23:46, 履歴)
てへぺろ☆ からそこまでたどり着くとは‥‥
さすがですw

鐘搗山って今調べましたが本当にあるんですねww
これは果たして、偶然の産物と言えるのか?
‥‥いや、何か裏があるはずだ…‥
鐘搗山の標高は329.9m‥ 3299‥
この数字に何か意味が隠されているに違いない‥
まさかっ‥‥二月一日に行なわれた第3299回、
ナンバーズ4の抽選番号を指し示すヒント?‥‥
その3299回の当選番号は、4522‥‥
数字が偶数個並んでいる‥‥これは、
まぎれも無くポケベルの換算式暗号で解け、
ということに違いない!
ポケベルの暗号に乗せて、4522の文字を紐解く!
すると、45はと 22はき と導き出される!
その二つを続けて読むと、とき‥ つまり時だ。
時を英語にするとTime‥‥‥これを並べ替えてみよう
すると MetI‥‥私に会う。 だ。
はっ‥‥まさか、この私というのは、
このテヘペロ☆ソフトパンクのCMで使っていた本人
トリンドル何とかのことをさしているのか!?
そこから導き出される結論はただ一つ。
テヘペロを使っているトリンドル何とかは、
時を越え、誰かと会っていた‥‥よって
鐘搗山とテヘペロ☆との間に確かに因果関係は存在する!!


ちょっと無理がありました!テヘペロ☆




Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/04/22 23:48, 履歴)
http://contest2007.thinkquest.jp/tqj2007/90242/kanzi.html#2
http://yamaon.ojaru.jp/kanetsuki.htm
http://blog.goo.ne.jp/watashino_negai/e/bfc0a1782eb680cc0b93b09563c1dc30

こんなくだらない文章を書くために、いろいろサイト回って情報探し回ってた‥‥
何やってんだ僕
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/04/23 00:14, 履歴)
僕のほうは先に適当に漢字にして
「山 搗」とかで検索して、検索結果のところをコピーしただけなので
どのサイトも参照してません。

でもここまでではないですけど、
僕は本当に、現実で似たようなことしてるんですよねぇ。

<<電車内にて>>
なぜあの席は誰も座らないんだろう・・・ 2人分ぐらいあいているのに・・・
はっ!まさか、あの席は、なにか汚いのか!?
誰かがジュースやらをこぼして、あの席に座ると
もれなく、ズボンに新たな模様を追加されてしまうのか!?
いや、しかし、見るからに乾いているし、汚れもない・・・
ではなぜ座らない?
隣の人が問題なのか?え~と・・・隣の人は・・・
・・・普通だ。普通のおっさんだ。怖そうでも変でもない。
おそらく、その線は考えなくてもいいだろう。というか考えるのはとても失礼な気がする・・・
おっと、こんなことを考えている間に、次の駅についたぞ。さて、乗ってきた人はあの席に座るか?
座らない!? なぜだ! なぜ座らない!?
まさかよそ見をしながらですら一瞬で座れない状況を確認したとでも言うのか!?
う~む・・・ こうなったら未知の領域に突入してみよう。みたところ危険はなさそうだ。
ikosami「え~と、隣いいですか?」
おっさん「あっ、どうぞ」
ikosmai「どうも」
座れたー! 座れてしまった! なんなんだいったい? どうやら座ること自体は可能だったようだ。
周りの人は、特に気にしている様子はなさそうだ。
ならなぜ座らなかったんだ? う~む・・・
ん?もう終点(降りる駅)か結局何も起きなかった・・・



完全に同じではないですが、大体こんなようなことを、実際に電車の中で思ったことがあります。

電車に乗った時に席が思いっきり空いてるのに、なぜかみんな座ろうとせずに立ってて、
なんか座りにくい雰囲気になってることってありますよね。
このケースではそうだったみたいですけど・・・