音楽素材を4つ公開しました

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2012/04/28 00:06

いつも音楽素材のご利用ありがとうございます。
最近コメントに返信していませんが、いただいたコメントには全部目を通させていただいています。


昨年より制作していたusaさん制作のノベルゲーム『嘘つき弱虫 〜 一枚(ひとひら)』の公開に合わせて、そのゲームへ提供させていただいた4曲を公開しました。






制作前に曲をイメージするキーワードを4つずつもらって、それに沿って制作するという形でした。
それぞれのキーワードは音楽素材の説明文に書いてあります。
いつもは(一応)RPGを意識して音楽を制作しているので、ノベルゲームを想定したこの4曲は少し異質なイメージかもしれません。


ノベルゲームを名乗りつつシューティングだったりアクションだったりパズルだったりするここRmakeでは、珍しく正統派のノベルゲームですね。
制作したのが『蜘蛛之異図』を制作したあのusaさんなので、内容が正統派かどうかはともかく。ウフフ...

usaさん自身はこのゲームを公開するにあたってだいぶ葛藤があり、諸事情により[旧式]のタグが付いていますが、usaさんの濃い味はしっかり出ているので、ぜひプレイしてみてくださいね。


ノベルゲーム 嘘つき弱虫 〜 一枚(ひとひら)




p.s.
そういえば、名前変えました。
『529』改め『usagi529』です。
最近あんまり現れませんが、よろしくお願いします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/28 13:55, 履歴)
お疲れ様です。
その節はどうもお世話になりました。

>諸事情により[未完全版]のタグが付いていますが
あ。すいません、それは後から[旧式]に変更しました。
未完全という表現は、ちょっと語弊があるかなと思い直しまして。
チーム内ではプロトタイプとか新生verとかいう言葉を使っていたし、
それも踏まえると旧式という言葉の方がしっくりくるなと。

>『529』改め『usagi529』です。
そう書くと、ちょっと被ってい……いや、何でもありません。
そんなことより、ゲーム冒頭のクレジット表示で「529」のままですが、どうかご勘弁をww
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/04/28 22:56, 履歴)
本当だ!
「usa」gi529ですね。

・・・・・・これ、書いてよかったんでしょうか?
      mini うさぎ529(投稿日:2012/04/29 03:12, 履歴)
「旧式」に変更しましたー。

ネットではusagiって名乗る方が多いんですよねぇ。
ここでだけなぜか529だったので、名前かぶってるなーと思いつつ、かえちゃいました。
でも猫が好き。
クレジットは大丈夫ですよ~!