例の件についてなんだけどね

投稿者:    mini  倭  投稿日:2015/02/08 20:46

まぁ、twitterのRmake仲間から伝わってきて初めてこの件に気付いたんだけど

タネ明かしを読んで落ち着けよとは思えどいかれてるとは思いませんでしたね
難解で長ったらしい文章で読む気も失せますが
結局大体何が言いたいって
・コメ付け無視しないで
・良くも悪くも思ってることちゃんと言って
って創作やってる中で誰もが一度は思うことな気がしたわけ。
俺だってアドバイスとかされたくなさそうな人にはコメント遠慮しちゃうしね。

「私はずっとRmakeの社交辞令が気になっていました」
これは俺も思ってたところ、わかるぞその気持ちは。
自分が絵を始めて最初のころはけなされたことしかなかったので
あんまりホメしか来ないとかえって居心地悪いものです(あ、俺の絵にはアドバイスちゃんとしてな!
しかしLv1の駆け出しが強豪しか目に入ってこないピ〇シブのような場所に放り出されるのは
かえって悪影響だと思うし自信つくまではここの空気はちょうどいいのかなって思ったり(自分がまさにそうでした
レベルアップしたらpixivとかも掛け持ったらいいだけじゃね?
あと、ホメしかいらない人もいるんだから全員に正直な意見いえばいいってもんじゃないって部分もあるけどね。

そして脅迫文はマジでやめたほうがよかったかと
内容は知りませんが(というか内容に関係なく)なにかを訴える手段としては強すぎますし。
もっと温厚な手段で訴えたらタネ明かしブログもこんな荒れなかったし
皆さん親身になって(という生ぬるいのは嫌いでしたっけ?)相談に乗ってくれただろうに。
思ってることを言うのは悪いことだと思わんけど誰かを傷つけるべきではない。
井戸さんとkatsuさんにはホントに謝ってほしいです。

最後に脅迫文送ったあなたへ
いろいろ溜め込んでることはよく伝わってきました
あなたすごい真面目な人ですね、現実見るのも大事ですが肩の力を少し抜いてみたらいかがでしょうか。
今回の件で完全に姿を消すつもりなのかはわかりませんが
俺はあなたの絵が好きですから、復帰してくる度にすごく嬉しかったです(まめにコメつけなかったのは謝ります、すいませんでした
なのでこの事件を知っているこのサイトの人たちからは白い目で見られることでしょうが
どこかでまだ活動続けるならこっそりでもいいので教えて欲しいです。
今度はアドバイスもどんどん添えていけばいいんですよね?
あ、あと愚痴撒くならtwitterっていうヘイブンがあるんで是非利用してみたらいかがでしょう。
フォローしてくれればたまに愚痴聞くくらいならしますよ。

ホントに最後に井戸さんとkatsuさんへ
脅迫文などという汚い手段を行使されて
怒りが鎮まらないのは良くわかります(鎮まってたらすいません
ただ、あの人をかばう訳ではないですし煮るなり焼くなりするなら私も止めませんが
一言だけ言うとこの一件で絶交確定というのもあの人の訴え方と同じく早計な気がします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。