最近のプチマイブーム

投稿者:    mini  倭  投稿日:2013/06/16 19:27

私は普段、図書館に通い「狼と〇辛料」というライトノベルを借りています。

なんで読んでいる本の主成分が

「とある魔術の禁書目録」と「狼と香辛料」。


少ない…。

ということで最近は色々な世界に浸ろうとそれに加え図書館の本棚の隅っこで

位置が動いていない本を借りてみることに。

やっぱり流行っているラノベでも萌だけで売っているものとかあるじゃないですか。

逆に埋もれているものでも案外おもしろかったりしませんか?

それでこの前試しに3つほど借りてみました。

……………

………




結果

アタリ2

ハズレ1

あたったのが

「魔法鍵師(ロックスミス)カ〇ナの冒険」

「葉桜が来た〇」

あと1つは個人的にはあまり嵌らなかったかなぁ…


カ〇ナは出だしは微妙でしたけど頑張って読んだらいつの間にかはまっていましたw(2巻まで読んだ)

でも絵がものすごく特徴的なんで可愛さが正義の人にはちょっとアレでしょうね(汗)


葉桜は1枚目の挿絵を見たときに広大な空のもとを走っているような何とも言えない感じがして

それに惹かれて読んだらだんだんはまりましたね。

1巻しか読んでいませんがそれの終わり方は中々好きでした。


でもこれらは埋もれていただけあって(少し前の流行を知らないので当時も埋もれていたかどうかはわかりませ

んが)万人うけするかと言われれば微妙です。

読んでみる価値はあるかなと。




今度親が買ってきた「海賊と呼ばれた男」でも読んでみようかな?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/16 20:18, 履歴)
読んで面白かったラノベを適当に載せる
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
「アクセルワールド」
「キノの旅」
「お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」
「はたらくまおうさま」
「問題児が異世界からやってくるそうですよ」
    mini  倭 (投稿日:2013/06/17 23:45, 履歴)
なんかすごい題名のがお好きなんですね。
「アクセルワールド」と「キノの旅」辺りでも読んでみようかな。
User icon mini オコジョr@オレカ楽しい(投稿日:2013/06/19 06:57, 履歴)
キノ旅おもろい!グロいけどおっもしろーい!
              mini diver_ryu(投稿日:2013/06/16 19:47, 履歴)
ライトノベルに興味をお持ちなら、
草分け的存在である『吸血鬼ハンター』『十二国記』辺りを押さえてみると良いかも。
個人的に読んでみたいのが『青の騎士ベルゼルガ物語』
    mini  倭 (投稿日:2013/06/16 20:21, 履歴)
ラノベは読みますが周囲の趣味が…ええ。
好きな人には本当に申し訳ないのですが「〇S」とか「〇うきゅーぶ」とかを
異様に押してくるような人ばっかりなんで…ええ。

そして紹介有難うございます図書館においていたら読んでみます^^
         mini 蒼守イグド(投稿日:2013/06/17 17:14, 履歴)
「十二国記」はとても面白いですよ~
    mini  倭 (投稿日:2013/06/17 23:47, 履歴)
なんか「十二国記」が皆さんに推されてるっぽいので優先して探してみます。

あと一昔(4~5年くらい?)前のとかで何かありませんか?
    mini  倭 (投稿日:2013/06/16 20:21, 履歴)
2か所ほど伏字を忘れている事件。